乃木坂46白石麻衣に“赤坂おじさん”高田純次&勝村政信がメロメロに! | TV LIFE web

乃木坂46白石麻衣に“赤坂おじさん”高田純次&勝村政信がメロメロに!

エンタメ総合
2020年02月13日
『ぴったんこカン・カンスペシャル』

 2月14日(金)放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)で、先日グループ卒業を発表した乃木坂46の白石麻衣が「港区赤坂おじさん」に登場する。

 白石のあまりのかわいさに、初対面の高田純次&勝村政信はメロメロに。魚料理が大好きだという白石のために、一行は赤坂の魚料理の店へ。おいしい金目鯛に舌鼓を打ちつつ、高田と勝村は、おじさんだから気にせず聞ける白石のプライベートをたっぷり引き出す。さらに白石が驚きの特技を披露するひと幕も。

 続いて、新しい帽子を探しているという白石のために原宿へ。店内に並ぶ遊び心あふれる上品な帽子は全て手作りの一点もの。そこで、赤坂おじさんたちは、白石へ卒業のプレゼントをすることに。

 次に向かったのは、いま若者の間で大人気の回転スイーツカフェ。休日には4時間待ちになることもあるというスイーツを前に、赤坂おじさんは「インスタ映え」を体験。『ぴったんこカン・カン』の公式インスタグラムのフォロワー数が1048人(撮影時点)だと知った赤坂おじさんは、白石の写真を載せてフォロワー数を獲得したいと張り切る。

 そんな赤坂おじさんたちに、白石から「高田と勝村それぞれが白石の写真を投稿し、より多くの『いいね』をもらえた写真を撮った方に、白石からバレンタインのプレゼントを贈る」と提案。果たして「いいね」を多く獲得したのは高田と勝村のどちらなのか。

『ぴったんこカン・カンスペシャル』
TBS系
2月14日(金)後7・00~8・57

©TBS