『Mステ』恋うたSP!HYが「366日」&Yuiが「CHE.R.RY」を生披露

音楽
2020年02月14日
HY

 2月14日(金)放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)は、バレンタインデーにちなみ“恋うた”を特集する。

 番組では街行く人々に“バレンタインデーに聴きたい恋愛ソング”を調査し、ランキング形式で結果を発表。その中からHYが「366日」、Yuiがボーカルを務めるFLOWER FLOWERが「CHE.R.RY」を披露する。

 HYの『Mステ』出演は8年ぶり。「366日」を披露するのは10年ぶりとなる。作詞・作曲を手掛けた仲宗根泉は「10年たっても皆さんに愛されてランクインしたことは名誉なことですし、今年は4年に一度のうるう年でもあるので一年が366日になるそんな年に歌えることがうれしいです」と感激。「この歌はまだ彼氏がいる時に生まれた曲で、曲を書き切るために当時の彼氏と別れたとテレビで話したら、皆さんに驚かれたことが逆に驚きでした」と明かした。

 本番に向けて、新里英之は「すてきな時間を皆さまに届けたいです」、名嘉俊は「思いっきり楽しみたい」、許田信介は「バラードではありますが元気にいい緊張感で臨みたいと思います」と気合十分。仲宗根も「Mステ自体ものすごく久しぶりで緊張しますが、テレビを見ている皆さんの思いも一緒に乗せて歌えたらいいなと思います」と意気込んでいる。

FLOWER FLOWER

 一方、Yuiが『Mステ』で「CHE.R.RY」を披露するのは、8年ぶり。ソロ時代に生み出したこの曲について、Yuiは「レコード会社の地下スタジオで作って、そのまま廊下で聴いてもらったら“シングルにしよう!”となったのを覚えています」と振り返り、「毎年春になるとこの曲を思い出していただいているのを感じるとうれしい」と語っている。

 他に、初登場の打首獄門同好会は「日本の米は世界一」、A.B.C-Zは「ずっとLOVE」「花言葉」、King Gnuは「どろん」、miletは「tell me」を歌う。