映画『無頼』主題歌に泉谷しげる「春夏秋冬~無頼バージョン」が決定

映画
2020年02月20日

 井筒和幸監督の8年ぶりとなる、松本利夫(EXILE)主演映画『無頼』の主題歌に、泉谷しげるの「春夏秋冬~無頼バージョン」が決定した。

『パッチギ!』『黄金を抱いて翔べ』など、デビュー作以来、社会のあぶれ者、はみ出し者を冷徹かつ共感に満ちた視線で描き続けてきた井筒和幸監督。その8年ぶりとなる新作『無頼』が、5月16日(土)より全国順次ロードショーにて公開される。

 主題歌に決定した泉谷しげるの「春夏秋冬~無頼バージョン」は、映画のために新たに収録されたものとなり、CDアルバム「無頼 全曲集~春夏秋冬~」の収録曲として5月に発売予定。また、今回、泉谷は「無頼」予告編のナレーションも担当。泉谷が劇場用映画の予告編ナレーションを手がけるのは初となる。

<泉谷しげるコメント>

 今回、8年ぶりの井筒監督の作品で、主題歌と予告編ナレーションを担当しました泉谷しげるです。予告編を見ただけで面白かったですね。何がいいかというと、昭和の色ですかね。それを今やっているのがいい。EXILEのMATSUがEXILEに見えないのがいい。予告編で期待しています。見に行っちゃいます。

(ナレーションの声は)我ながら、自分でいい声だなと思いました。皆さん、気がついてくれるでしょうか?

(映画の)主題歌に春夏秋冬という50年以上も前の曲が選ばれたのですけど、歌というのはどの世代、どの環境にいる人たちにもテーマとして流れるものだとしたら、それは大変幸せなことで。それがサラリーマンだろうが、普通の主婦であろうが、どんなものでも映像のバックに使っていただけるとしたら、それは大変名誉なことではないかなと思います。あんないい歌を本当に俺が作ったのか、疑問ですが(笑)、井筒監督の作品に合うように新しくアレンジし直したので、ぜひ楽しんでいただきたいと思います。

映画『無頼』

5月16日(土)より新宿K’s cinemaほか全国順次ロードショー

監督:井筒和幸

出演::松本利夫(EXILE) 柳ゆり菜 中村達也 ラサール石井 小木茂光 升毅 木下ほうか

©2020「無頼」製作委員会/チッチオフィルム