マーゴット・ロビー主演「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」本編映像解禁

映画
2020年02月20日
「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」

 3月20日(金)公開の映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」の本編シーンが解禁された。

 本作は、DCコミックス「バットマン」に登場するジョーカーの恋人・ハーレイ・クインを主人公にした映画。ハーレイ・クイン役は映画「スーサイド・スクワッド」(2016年)で同役を演じたマーゴット・ロビー。

 公開された映像では、ジョーカーと別れてフリーになったハーレイに訪れる大ピンチのシーンが描かれる。大好物のエッグサンドにかぶりつこうとしたハーレイは、突然、刑事のモントーヤに狙われる。エッグサンドを片手に路地から路地へ逃げるが、ハーレイに恨みを持つ女性の妨害に遭い、さらに恨みを抱く男が行く手を塞ぐ。

 本作のプロデューサーも務めているマーゴットは「『スーサイド・スクワッド』のハーレイはジョーカーと付き合っていましたが、その関係は不健康な恋愛でした。ハーレイはジョーカーに依存して恋愛中毒を起こすほどに自分を捧げてしまった。本作ではジョーカーとの恋愛を断ち切ってフリーになります。そこがタイトルにもある“覚醒”につながるのです」と語る。

 さらに「精神的にもギリギリなのに、立ち直るまでの道のりがカオス!自分のことだけでも混乱しているのに、一難去ってまた一難のようなことが立て続けに起こるのです!」と明かした。

「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」
3月20日(金)全国ロードショー

<STORY>

悪のカリスマ=ジョーカーと別れ、全ての束縛から放たれたハーレイ・クイン。モラルのない天真爛漫な暴れぶりが街中の悪党たちの恨みを買うなか、謎のダイヤを盗んだ少女を守るため、悪を牛耳る残忍でサイコな敵ブラックマスクとの全面対決へ!悪VS 悪のカオスな戦いを前に、ハーレイはとってきおきの切り札、クセ者だらけの最凶チームを新結成。ヴィランだけの世界で、予測不能のクレイジー・バトルが始まる!

<STAFF&CAST>

監督:キャシー・ヤン、プロデューサー:マーゴット・ロビーほか
脚本:クリスティーナ・ハドソン(『バンブルビー』)
配給:ワーナー・ブラザース映画
出演:マーゴット・ロビー、ユアン・マクレガー、メアリー・エリザベス・ウィンステッドほか
配給:ワーナー・ブラザース映画

©2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.BIRDS OF PREY and all related characters and indicia ©&TM DC Comics.