元テレ朝の竹内由恵アナがアミューズ所属を発表

エンタメ総合
2020年02月21日
竹内由恵

 元テレビ朝日の竹内由恵アナが、2月21日からアミューズに所属、活動することが発表された。

 昨年12月にテレビ朝日を退社した竹内由恵アナ。テレ朝時代は『ミュージックステーション』『報道ステーション』など数々の看板番組を担当し、オリンピックやサッカーW杯でもキャスターを務めるなど、さまざまなジャンルで活躍してきた。

 私生活では昨年、一般男性と結婚。静岡県で主婦としての新たな生活をスタートさせ、あらためて自分と向き合う中で、「静岡に住んで家庭を大切にしながらも、自分らしく働いていきたい」と感じるようになり、アミューズに所属することになった。

 今後は培ってきたアナウンス能力や取材力、英語力などを活かした活躍が期待される。

<竹内由恵コメント>
結婚するにあたり、11年間お世話になったテレビ朝日を退社しました。
その後、家庭を大切にしながら仕事もしていきたい、もう一度アナウンサーとしての経験を生かして働けたらという思いが湧いてきました。
今後は静岡に住みながら、できる範囲で、自分らしく仕事を頑張っていきたいと思っています
会社員の時にはできなかった、新たな分野にもチャレンジもしてみたいです。
どうぞよろしくお願いします。

<略歴>
2008年 慶応義塾大学 卒業
    株式会社テレビ朝日 編成局アナウンス部 入社
2019年 一般男性と結婚
    株式会社テレビ朝日 退社
2020年2月 株式会社アミューズ 所属