「少女☆歌劇 レヴュースタァライト-The LIVE-#2 revival」2・22テレビ初放送!キャストコメント到着 | TV LIFE web

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト-The LIVE-#2 revival」2・22テレビ初放送!キャストコメント到着

エンタメ総合
2020年02月22日
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト-The LIVE-#2 revival」

 2.5次元ミュージカル&ライブ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival」が、TBSチャンネル2で2月22日(土)後7時30分からテレビ初放送される。

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」は、ミュージカル×アニメーションによる新感覚のエンターテインメントプロジェクト。小山百代、三森すずこ、富田麻帆、佐藤日向、岩田陽葵、小泉萌香、相羽あいな、生田輝、伊藤彩沙の9人が、舞台・アニメともにメインキャラクターの舞台少女を演じる。

 舞台第2弾となる本作は、これまでの舞台少女の物語を受け継ぐ完全新作ストーリー。芝居、ダンス、殺陣、ライブの全てがパワーアップした舞台少女たちが、躍動感とキラめきに満ちたステージを繰り広げる。

 番組では、2019年7月15日開催の千秋楽公演を、1部のミュージカルと2部のライブステージ、さらに感動のカーテンコールまで放送する。

 なお、放送を記念して、メインキャスト9人全員の直筆サイン入り「舞台#2再演」のパンフレットを当選者の名前入りでプレゼント。番組内で応募に必要な「キーワード」が発表される。詳細はホームページ(https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/ichioshi/rsl2_202002/)をチェック。

<キャスト&スタッフ コメント>

■演出・児玉明子

#2再演のポイントは、何と言っても舞浜アンフィシアターの舞台機構です。私事で恐縮ですが、以前、宝塚歌劇団に所属していたことがありまして、久しぶりに回る舞台や昇降するセリを使用できることが嬉しすぎて、思う存分に使わせていただきました。そして会場がとても大きくなりましたので、1部のミュージカルパートでも2部のライブパートでも、よりお客様に臨場感を感じていただきたく、客席をたくさん使っています。最大の見どころは、そのような演出変更に伴い、運動量も汗の量も増えた「舞台少女たち」です!

■愛城華恋役・小山百代

ライバルであり一緒に切磋琢磨して戦った青嵐の「青い嵐」という曲と、みんなで力を合わせて戦ったクライマックスの「群青」、「虹色のレヴュー」のシーンがお気に入りです。汗や涙やキラめきをたくさん放出して頑張っている舞台少女の姿を見届けていただけたらと思います。2部のライブも、アンフィシアターを駆け回ってニコニコ楽しく頑張っているので、どちらも楽しんでいただければと思います!

■神楽ひかり役・三森すずこ

舞台#2再演は、アンフィシアターの舞台機構を生かし、せりで上がってきたり、回転したり、初演から演出が大きく変わっています。ひかりの殺陣もボリュームアップしてますよ♪かっこよく戦っている私たちを見てください^_^

■天堂真矢役・富田麻帆

私たちスタァライトカンパニーが駆け抜けた夏!最高に楽しくてキラめいていた夏!舞台少女は日々進化中というのが凄く感じられる公演じゃないかな?まだ見たことない方も、劇場に足を運んでくれた皆様も、また私たちと一緒にスタァライトしてください

■星見純那役・佐藤日向

まず思ったことはアンフィってなんて広いんだ、、です。笑
ど頭からプレコール9人分、そして青嵐の皆様の登場までが第1ラウンドかもしれないと思いつつ公演を重ねていたのですが、こんなに舞台機構をぜいたくに使わせていただけるなんて人生で初めての経験で、演じていてもワクワクが止まらなかったです!
ライブパートもパワーアップしてるのでそちらにも注目してほしいです!

■露崎まひる役・岩田陽葵

アンフィシアターの魅力は、なんといってもさまざまな舞台機構!舞台の下から登場したり、回転したり、客席を走ったり…まさにアニメに出てきた地下劇場のような演出が見どころです。「夏空のレヴュー」も初演からパワーアップしてより濃密でダイナミックなレヴューになっています!

■大場なな役・小泉萌香

アンフィシアターという広い会場を、機構を、存分に使用してる部分や、初演に比べて歌やダンスがパワーアップした部分を見ていただきたいです。客席を含め、会場全部を走り回って汗だくになったキラめきたくさんの舞台少女から目を離さないでください!

■西條クロディーヌ役・相羽あいな

歌にダンスに殺陣にお芝居に演出に!なにもかも全てがトランジションしています♪
セリフを言っていない人それぞれの表情やリアクションにも注目してほしいので何度も観ていただけたらうれしいです!!いろんな角度からスタァライトされちゃってください☆

■石動双葉役・生田輝

どのシーンもパワーアップしているので全部見どころなのですが、双葉の見どころとしては、八雲先生との1対1での殺陣のシーンは見てほしいです!それから香子との「陽炎のレヴュー」もたくさん練習しました!後半のライブパートも盛りだくさんなので、お楽しみに!

■花柳香子役・伊藤彩沙

「陽炎のレヴュー」が終わったあとの「群青」!私とてるちゃんは地下で秒速移動しています!笑
そこからの「虹色レヴュー」での武器交換はふたかおの見せ場なんじゃないかな。いつも守られてばかりだったけど今回は双葉はんをしっかり守っています♪

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival』
放送チャンネル:CS放送「TBSチャンネル2 名作ドラマ・スポーツ・アニメ」
放送日時:2月22日(土)後7時30分~10時00分【TV初放送】

番組ホームページ:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/a0364/