亀梨和也「普段どおりの自分」新CMは愛用商品 | TV LIFE web

亀梨和也「普段どおりの自分」新CMは愛用商品

エンタメ総合
2020年03月01日

3月1日(日)から放送される「サクセス」の新TVCMに、普段から同商品を愛用している亀梨和也が出演。“スタンバイ”の大切さを呼びかける。

「男のスタンバイを、科学する」がコンセプトのCMに、亀梨は身だしなみに気を遣う一方で、髪や頭皮の変化に違和感を抱くビジネスマンとして登場。

「シャンプー篇」では、髪のベタつきを気にしながらオフィスに入る亀梨に、受付に“スタンバイ探偵”がスタンバイ不足を指摘。ベタつきの原因が“昨日の洗い残し”であることを亀梨に気づかせる。

「トニック篇」では、タクシーに乗り込み、窓に映る自分の姿を見てスタイリングをチェックする亀梨の前に、またもスタンバイ探偵が出現。20代からトニックで髪活しておく大切さを訴える。

サクセスの爽快感が好きで普段から愛用しているという亀梨は、「気分的にも爽快感がプラスされてスッキリする。そこをしっかり表現したいと思いました」とコメント。「シャンプーシーンは普段どおり、まさにいつもやっているような感覚」と語るように、素の亀梨の表情も垣間見られる内容になっている。

普段から、“入浴時には次に気持ちよく使えるようにラベルは前向きにして出る”“朝ベッドから出た後はきれいに直す”など「スタンバイ男子」だという亀梨。その原点は野球少年だった過去に遡り、「前日からユニホームやグローブを手入れして準備しておく子供でした。単に心配性なのかも」と笑顔で明かした。