梅沢富美男が地下トンネルで激怒!?東野幸治は地上で大爆笑 | TV LIFE web

梅沢富美男が地下トンネルで激怒!?東野幸治は地上で大爆笑

エンタメ総合
2020年03月08日
『梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ!』

 『梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ!』(BSプレミアム)が3月9日(月)に放送される。

 この番組は、梅沢と東野が全国に飛び出し農家の食事を食べ尽くすグルメバラエティ。代々受け継がれている伝統料理からアイデア満載のオリジナルレシピまで、生産者だからこそ知っている“農家メシ”を紹介する。

 3月9日(月)の放送では、東京都立川市の「ウド」を取り上げる。立川市のウドは、白く美しいのが特徴で、その白さを作り上げるため「ムロ」と呼ばれる地下3メートルほどのトンネルで栽培しているという。

『梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ!』

 今回のロケで梅沢と東野は、その地下トンネルでウドの収穫を体験することに。だが、いざトンネルに入ろうとしたところで、梅沢が閉所恐怖症を告白する。ただ、最近この番組のおかげで、本業の舞台のチケットを農家の方々が買ってくれているということもあり、しぶしぶトンネルに入ることを決断する。

 しかし、いざ入ってみると「とにかく早く出たい!」と、ディレクターの指示を無視して進行する梅沢。ディレクターがカンペで農家へのインタビューを指示しても、「しつこいよ!お前(ディレクター)いいかげんにしろよ!」「何度も同じこと聞くなよ!もう終わりでいいだろ!」と、暗いトンネルの中で激怒。そんな中、地上にいる東野はトンネルの中から聞こえてくる怒声に大爆笑する。

『梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ!』

 番組では、捨てるところがないというウドの各部位の特長を生かした、春の香りが楽しめるウド料理を紹介する。

『梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ!』
BSプレミアム
毎週(月)後7・00~7・29

©NHK