新井恵理那がテレ朝『グッド!モーニング』新MCに就任 | TV LIFE web

新井恵理那がテレ朝『グッド!モーニング』新MCに就任

エンタメ総合
2020年03月09日
新井恵理那
新井恵理那

 フリーアナウンサーの新井恵理那が、テレビ朝日の『グッド!モーニング』((月)~(金)前4・55)で3月30日(月)からMCを務める。

 同番組は現在、同局の坪井直樹アナと松尾由美子アナがMCを担当。松尾アナが第1子の出産準備で卒業するため、後任としてスポーツ・エンタメコーナーを担当してきた新井が抜擢された。坪井アナとの新たなコンビで、“朝の顔”となる。

 新井は「正直、メインキャスターのお話を頂いてからは不安に押しつぶされそうな日々が続きましたが、覚悟を決めた今は新しい挑戦ができることにわくわくしています」と張り切り、「メインキャスターとしての自覚を持ち、これまで以上に工夫を凝らしながら、視聴者の皆様に正確な情報をわかりやすくお伝えして、暮らしの一助になれるように努めます」と語っている。

 なお、同日からテーマ曲も一新。東京スカパラダイスオーケストラが番組のために書き下ろした新曲で、ゲストボーカルにaikoを迎えた「Good Morning~ブルー・デイジーfeat.aiko」が起用される。

 スカパラは「とってもすてきな番組に歌曲を提供させて貰えること、非常に光栄に思っています。番組と、aikoさんのことを思い浮かべながら心を込めて作詞させていただきました。朝を迎える楽曲を作る、ということはスカパラにとっても初めての試みでした」とコメントしている。