アニメ『魔入りました!入間くん』第2シリーズが2021年春放送決定! | TV LIFE web

アニメ『魔入りました!入間くん』第2シリーズが2021年春放送決定!

エンタメ総合
2020年03月09日
©西修(秋田書店)/NHK・NEP

『魔入りました!入間くん』(Eテレ)の第2シリーズが2021年春から放送されることが分かった。

本作は、「週刊少年チャンピオン」に連載中の西修の漫画をアニメ化。ひょんなことから大悪魔の孫になった少年・鈴木入間が魔界で繰り広げる学園ファンタジー。

極度のお人好しで優柔不断な入間と自由奔放な悪魔たちとの学園生活を描いた作品で、昨年10月にスタートした第1シリーズが3月7日(土)に最終回を迎えた。

原作者の西修は、第2シリーズの放送決定について「アニメ『魔入りました!入間くん』祝、第2シリーズ決定!!うれしい!!!第1シリーズが最高に楽しかったので、入間たちの新たな活躍に期待しかありません!第2シリーズもテレビ前で応援上映待ったなし!!!」と。

森脇真琴監督は「第2シリーズでは新キャラがたくさん出たり、楽しいエピソードがめじろ押しです。ハラハラしたりえーーっと驚く衝撃的なこともあります。今から作るのが楽しみ。特に問題児(アブノーマル)クラスの面々を掘り下げることができるのでとてもうれしいです」とコメントしている。

©西修(秋田書店)/NHK・NEP

『魔入りました!入間くん』第2シリーズ
2021年春からEテレで放送
<スタッフ>
原作:西修
監督:森脇真琴
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:佐野聡彦
音楽:本間昭光
アニメーション制作:BNピクチャーズ
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK

©西修(秋田書店)/NHK・NEP

<あらすじ>
頼み事を断れないお人よしの少年・鈴木入間はひょんなことから魔界の大悪魔サリバンの孫になってしまう!溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校 バビルス に 通うことに…。戸惑いながらも、アスモデウスやクララ、クラスメートたちと楽しい学園生活を送る入間。しかし、魔界に馴染んだと思っていた ある日、さらなる受難が彼に!指輪がしゃべりだし、入間が…グレた!?入間の波乱万丈な悪魔学校生活はまだまだ続く!