坂田光と小森隼が『SCHOOL OF LOCK!』新校長・新教頭に就任!

エンタメ総合
2020年03月09日

サンシャインの坂田光とGENERATIONSの小森隼が4月からの『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FMほか)にさかた校長とこもり教頭として出演することが分かった。

『SCHOOL OF LOCK!』は、“ラジオの中のもうひとつの学校”をコンセプトに、パーソナリティのとーやま校長(遠山大輔)とレギュラー講師陣を務めるアーティストたちが、生徒(リスナー)に向け毎晩開校(放送)するラジオ番組。

3月5日(木)放送では、坂田と小森がゲスト出演し、4月1日(水)から坂田が新校長、小森が新教頭として出演することが発表された。

3代目校長に就任したさかた校長(坂田)は、「15年も続く歴史ある最高の学校にまさか自分が校長として赴任出来るとは夢にも思いませんでした。心臓は燃えています。全部抱きしめて、生徒の皆とこのかけがえのない青春を駆け抜けていきたいです」とコメント。

4代目教頭に就任したこもり教頭(小森)は「この度、4代目教頭を務めさせて頂く事になり大変うれしく思っています!自分が学生の頃から知っている『SCHOOL OF LOCK!』。今までの歴代の方々が本気で沢山の生徒に向き合いながら作り上げられてきた、16年という長い歴史のあるラジオ番組」と。

続けて「初代校長、教頭から絶えることなく受け継がれてきたバトンを自分が受け取り、皆さんが作り上げたこの場で、さかた新校長と共に、さらに生徒の皆さんの未来の鍵を一緒に探していけるような番組にしたいと思います!とにかく、気合いが入っています!皆さんぜひ応援よろしくお願い致します!」と意気込みを語った。

『SCHOOL OF LOCK!』
放送日時:毎週(月)~(金)後10・00~11・55
放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット
番組HP:https://www.tfm.co.jp/lock/