松本人志、別所哲也に「なんでハム?」

バラエティ
2020年03月13日
『ダウンタウンなう』

 3月13日(金)放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)「本音でハシゴ酒」は、倖田來未、別所哲也をゲストに迎え、五反田と中目黒のお店をハシゴする。

 今年で芸歴33年のベテラン俳優・別所哲也は慶應義塾大学在学中に俳優デビュー。その3年後には『クライシス2050』(1990年)でハリウッド進出を果たした。帰国後は食品会社のCMに長く出演し「ハムの人」というイメージが定着。爽やかでクリーンなイメージの彼だが、お酒に飲まれてそのイメージが崩壊することに。

 一同がお店に着くと、別所は既にかなりお酒が進んでおり、酔っ払っている様子。そんな彼に一同は苦笑いしつつも宴がスタートする。

 若くしてハリウッドデビューを果たした別所。ハリウッドでは日本とは比べものにならないほどの好待遇に驚いたといい、そのギャラ事情を明かす。できることならハリウッドに残りたかったと語るが、現地のオーディションである条件を満たすことができず、日本に帰国したのだと語る。

 帰国後、食品会社のCMに約10年間出演し続けたが、松本人志は「なんでハム?」とその起用理由を尋ねる。別所はそれを説明しようとするが、酔っ払っているせいか徐々に会話がかみ合わなくなっていく。これに松本は思わず「トークできないなら来るな!」とツッコみ、一同は爆笑する。

『ダウンタウンなう』

 さらに、人格者だと思われてきた別所だが、彼の素顔に関する数々の“疑惑”が浮かび上がる。家族からは「別所は異常なレベルのせっかち」という告発があり、娘は“恥ずかしいから本当にやめてほしい”と思う別所の行動を暴露する。

 その他にも彼のせっかちポイントとして“コンビニでしてしまうある行動”が挙がる。これに松本は「怖いな」と渋い顔をするが、坂上忍は自分も同じ行動をとってしまうと共感する。

 また、別所は「カップラーメンは1分も待たずに食べる」と語り、その場で別所流の食べ方を披露することに。同じくせっかちの坂上と鈴木紗理奈でさえもドン引きした、衝撃の食べ方とは。

 このほか、今年デビュー20周年を迎える倖田來未が登場。2011年にロックバンドBACK-ONのボーカル・KENJI03と結婚し、現在一児の母でもある。今回は、今まで明かされなかった倖田の夫婦関係が明らかになる。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
3月13日(金)後10時15分~11時12分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:鈴木紗理奈、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:倖田來未、別所哲也

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/
公式Twitter:@cx_downtownnow

©フジテレビ