“悪人”東野幸治は本当に心を入れ替えたのか!?関西愛をクイズで検証 | TV LIFE web

“悪人”東野幸治は本当に心を入れ替えたのか!?関西愛をクイズで検証

エンタメ総合
2020年03月14日
©カンテレ

毎週火曜夜7時『ちゃちゃ入れマンデー』(カンテレ)の深夜バージョン『深夜もちゃちゃ入れマンデー』が、3月15日(日)に放送される。

番組スタートから約6年、準レギュラーとも言っても過言ではない岡田圭右、月亭八光をゲストに迎えて、MC陣がかねてから熱望していた深夜バージョンの放送が実現。

「ゴールデンでは東野幸治の“悪人ぶり”がカットされている」と不満を漏らす黒田有。そんな東野の“悪人ぶり”を明らかにするべく、関西人なら知っていて当たり前の常識を問うクイズが東野に出される。

©カンテレ

2019年に行ったクイズ企画「正解して当たり前!関西人の心を忘れた裏切り者を探せSP」で、駅名の“淀屋橋”を“淀川橋”と答えてスタジオをドン引きさせた東野。この大失態を反省し、「全国ネットのどんな番組より真面目にやってます!」と、関西の情報は漏らさず頭に叩き込もうと努力しているとうそぶく東野の言葉が真実なのかを検証する。

不正解の場合、視聴者プレゼントにポケットマネーから罰金を払うと約束した東野が挑む第1問は、「当番組に7回も登場している食べ放題の超人気店を答えなさい」。「さすがにこれがわからんってことは…」(黒田)、「簡単すぎて、いら立ちすら感じますわ」(八光)と周囲があきれる中、東野は「多分大丈夫やとは思うねんけども…」と自信なさげな顔で回答。

続いて、関西を代表する有名ラーメン店、大阪メトロの路線にまつわるクイズも出題。東野と同じく“東京に魂を売った男”疑惑がかかる岡田も、とばっちりでクイズに答える羽目になってしまう。

他に、『ちゃちゃ入れマンデー』名物の「人だかり」企画や、京都と大阪をそれぞれ代表する夜の歓楽街を舞台に繰り広げる「わらしべ長者」企画も。

©カンテレ

『深夜もちゃちゃ入れマンデー』
カンテレ
3月15日(日)深夜1・00〜1・59(関西ローカル)