空気階段・鈴木もぐら、結婚&長男誕生も“クズっぷり”変わらず家族がバラバラに… | TV LIFE web

空気階段・鈴木もぐら、結婚&長男誕生も“クズっぷり”変わらず家族がバラバラに…

エンタメ総合
2020年03月16日
『しくじり先生 俺みたいになるな!!』

 お笑いコンビ・空気階段が、3月16日(月)に放送される『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日)に出演する。

 空気階段は、鈴木もぐらと水川かたまりからなる結成9年目のコンビ。昨年のコント日本一決定戦『キングオブコント』では決勝に進出した実力の持ち主だ。今回は、もぐらが“結婚、そして子供が出来て変わると思ってたら全然変われなかった先生”として授業を行う。

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』

 もともと芸人の間でも「希代のクズ」と呼ばれていたもぐら。2018年に結婚して長男が誕生したが、それから約1年の間に息子に会ったのは10回だけ。しかも現在、ギャンブルで700万円の借金があり、妻子は実家の北海道にいて別居中だという。

 一家がバラバラになってしまった理由について、相方のかたまりはもぐらが“クズ”だったからだと断言。結婚して子供が生まれても何一つ変われなかったもぐらを見かね、自身のヤバさと向き合ってほしくて番組に連れてきたと打ち明ける。

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』

 授業では、「クズが巻き起こした現代の空気“怪談”」と題し、もぐらが育ちのよいお嬢様だったという妻と結ばれた経緯や、返すあてのない借金を抱えたまま新婚生活に突入した結果、夫婦に襲い掛かった数々の“怪奇現象”を告白。

 さらに、もぐらは普段どんなふうに借金しているのかも実演。そのクズっぷりで、出演者たちを驚かせる。それでも最後には、番組の打ち合わせを重ねて自分と向き合ううちに気づいた人生の教訓、そしてあらためて感じている妻子への思いを訴えかける。

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』

 放送直後の深夜0時45分からは、Abemaビデオでこの授業の“完全版”と、Abemaオリジナル企画“インディアンスのきむを考える”の第3弾もオンエアされる。

©テレビ朝日