鶴瓶とサンドが初共演!「あんなに『萩の月』を開けるのが下手な人は初めて(笑)」

エンタメ総合
2020年03月21日
©カンテレ

笑福亭鶴瓶とサンドウィッチマンが「外国人」をテーマにトークするバラエティ『ハロー!鶴瓶×サンド~ニッポンの外国人がやってきた~』(カンテレ)が3月22日(日)に放送。

海外からの旅行者も増え、多国籍化が進む現代日本。MC初タッグとなる3人が、日本に住む外国人たちの意外な素顔や、外国人ならではの目線を解き明かしていく。

まずは、日本人の妻と外国人の夫という日本在住の国際結婚夫婦4組が登場。文化の違う2人がどのように出会ったのか、さらに外国人夫が感じた日本文化への違和感、日本人妻が思う結婚して良かったこと、夫への不満などを語る。

さらに、“阪神タイガース”や“武士道”など、「あるモノが好きすぎて○○をやめられへん外国人」4人が登場。日本ならではのあるモノを好きになったきっかけや、好きすぎる故に起きてしまった事件を明かす。

収録後、鶴瓶との初共演に喜びを隠せない伊達みきおは、「『萩の月』をお土産に買ってきたんですけど、あんなに開け方が下手くそな人、初めて見ました(笑)。食べ出したらボロボロボロボロ落として…」と楽屋での鶴瓶とのエピソードを明かして笑わせた。

©カンテレ

『ハロー!鶴瓶×サンド~ニッポンの外国人がやってきた~』
カンテレ
3月22日(日)正午~後1・30(関西ローカル) 
出演:笑福亭鶴瓶、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)
番組HP https://www.ktv.jp/hello/