中居正広が芸能界のプロ野球ファンとガチトーク!なにわ男子・藤原丈一郎も参戦 | TV LIFE web

中居正広が芸能界のプロ野球ファンとガチトーク!なにわ男子・藤原丈一郎も参戦

エンタメ総合
2020年03月20日
『中居正広のプロ級魂』

 中居正広がMCを務める『中居正広のプロ級魂 セ・パ12球団のガチファン大集合!!稲葉監督見てますか?おらが球団から侍ジャパンをSP』(テレビ朝日系)が、3月20日(金)後11時15分(一部地域を除く)から放送される。

 年末のシーズンオフ恒例番組だが、今回はシーズン開幕前にオンエア。芸能界からプロ野球の熱烈なファンが集結し、それぞれ“支持球団愛”を熱く語りつつ、東京五輪に出場する侍ジャパンに推薦したい選手を発表。今年のシーズンの順位予想も繰り広げる。

 メンバーは、セ・リーグがはなわ(巨人)、インパルス・堤下敦(DeNA)、ココリコ・遠藤章造(阪神)、鈴木福(広島)、ザ・ギース・尾関高文(広島)、浅尾美和(中日)、スピードワゴン・井戸田潤(中日)、出川哲朗(ヤクルト)。

『中居正広のプロ級魂』

 パ・リーグがオードリー・春日俊彰(西武)、カンニング竹山(ソフトバンク)、かみじょうたけし(楽天)、里崎智也(ロッテ)、伊集院光(日本ハム)、関西ジャニーズJr.のなにわ男子・藤原丈一郎(オリックス)。

『中居正広のプロ級魂』

 自身も大の野球好きの中居は「今回のトークは楽しかったですね。ゲストの方がにわかファンではなかったので本当によかったなと思いました。他球団のファンから見ても『この人ならこのチームのファンだろうな』と認める人たちばかりだったので聞き応えもありましたし、僕も話し甲斐がありました」と大満足の様子。初対面となった後輩の藤原にも、「よくしゃべれるし、話も面白かった。本当にオリックス好きで細かいところまで見ているなと感じました」と感心した。

 さらに「地上波でこのような番組はなかなかないので、プロ野球ファンの方にはぜひ見てほしいです。その他の方は見なくても結構です、分からないですから(笑)。本当に純粋にチームの話ができたので期待していてください!」とアピールしている。

©テレビ朝日