Sexy Zone中島健人&マリウス葉が一流料理人が嫉妬するチェーン店を徹底取材

エンタメ総合
2020年03月23日
『驚キュレーション!!』

 『驚キュレーション!!イイコト聞いたんだけど…聞く?』(MBS/TBS系)が3月24日(火)に放送される。

 山里亮太がMCを務め、昨年9月に放送された特番がゴールデンに進出。世の中をにぎわすブームや現象の中から、誰にも知られていない“驚きネタ”を山里、中島健人ら情報に敏感な芸能人=“驚キュレーター”が自ら徹底取材する。そこでつかんだ話をスタジオでプレゼン、ゲストの採点による上位6ネタまでが放送される。

 山里が取材したのは、飲食業界の“棚落ちしないワーストグルメ”。商品を出しても人気がなければ棚から消えていく。入れ替わりが早い飲食業界の中で、ずっと人気がないのに、なぜか“棚落ち”しない人気ワーストグルメが存在する。その秘密を探るため、サーティーワンアイスクリーム、チェーンパン店HOKUOに取材を敢行。サーティーワンでは理由を聞けば納得の「替えが利かない味」、HOKUOでは謎のお客さま「ツノダさん」の存在が浮上する。

 中島健人&マリウス葉が取材したのは、一流料理人が嫉妬する“認めたくないのにおいしい”チェーン店。中島はアメリカのトランプ大統領が絶賛したハンバーガー店「マンチズバーガー シャック」、マリウスは創業100年を超える老舗そば店「神田まつや」、3年連続日本一のラーメン店「らぁ麺 飯田商店」を直撃。一流料理人たちが“認めたくないのにおいしい”と思わずうなる、チェーン店のメニューが登場する。

 数々の美女を発掘してきた大手芸能事務所・スターダストプロモーション。数年前に「とある山奥の村にスターの“原石”がいる」という噂が舞い込み、担当者の争奪戦が勃発する事態に。一体どのようにして原石の存在が明らかになったのか。ミキの2人がその少女を直撃し、田舎での暮らしを徹底取材。デビュー前の原石が放つまばゆい魅力をテレビ初公開する。

 その他にも「芸能人のモーニングルーティーン抜き打ち一斉調査」「ハイブランドを持つ10代が急増!令和のブランドブーム」「一流シェフが業務スーパーを使ったら?」などを送る。

『驚キュレーション!!イイコト聞いたんだけど…聞く?』
MBS/TBS系
3月24日(火)後7・00~8・57

<MC・驚キュレーター>
山里亮太(南海キャンディーズ)

<スペシャルゲスト>
波瑠

<ゲスト>
竹内由恵
池田美優

<驚キュレーター>
中島健人(Sexy Zone)
勝村政信
藤本敏史(FUJIWARA)
亜生(ミキ)
昴生(ミキ)

<VTR出演>
マリウス葉(Sexy Zone)

<ナレーター>
神谷浩史
しずちゃん

©MBS