「似てるとは言われていたけど…」Mattと『オー!マイキー』が違和感なさすぎの初コラボ | TV LIFE web

「似てるとは言われていたけど…」Mattと『オー!マイキー』が違和感なさすぎの初コラボ

エンタメ総合
2020年03月25日

Mattが『オー!マイキー』とコラボした新WEB CM「オー!マウス」シリーズが3月25日(水)から公式サイトで公開。

今年で20周年を迎えるアメリカ人のマネキン家族が繰り広げるブラックコメディドラマ『オー!マイキー』とMattが初のコラボ。第1話「マイキーのおねだり」篇、第2話「恋のライバル」篇、第3話「強引な誘惑」篇の3篇が公開中。

Matt、そして『オー!マイキー』制作チームも互い意識していたという今回のコラボ。Mattはマイキーの兄さん役として登場し、マイキーファミリーに、「Made in Japan」「Just for You」「Full Support」といったマウスコンピューターの強みをマネキンに成り切って説明する。

撮影では「(実際の)パパよりもファミリー感がある!(笑)」と実父・桑田真澄を引き合いに出して驚いていたMatt。『オー!マイキー』の世界観に生きた人間が全く違和感なく溶け込む様子はスタッフからも絶賛され、「マネキンの隣にいた方がマッチしているのかな」と笑顔。

最後にはこのコラボを機に公式に“マイキーの兄さん”になってほしいと打診され、「実は僕の兄が本当に“マイキー”という名前で。今日は逆転して、僕が兄で弟がマイキーでまた面白い」と、二つ返事で快諾していた。

※動画は下記へ
https://www.youtube.com/watch?v=JXVsBBPiwkA&list=PLeBB-Y7dr13nlU7CZ2zr2m-011Z4ezaoE