寺本莉緒のメジャー級ボディの秘密はラーメンダイエット!? | TV LIFE web

寺本莉緒のメジャー級ボディの秘密はラーメンダイエット!?

エンタメ総合
2020年03月25日
寺本莉緒

寺本莉緒が3月25日(水)にファースト写真集「CURIOSITY」(講談社)の発売を記念して、都内で個別取材会を行った。

初めてとなる写真集を手に取った感想を聞かれた寺本は、「120点かなと思います!私が持っている表情とかが全て集まっていて、こんなにページ数があるとは思っていなかったので、いろんな表情の私が見えて本当に見応えたっぷりのできになっていると思います」と出来栄えに太鼓判。

写真集のロケはアメリカのロサンゼルスで敢行。ロケ地について「インターナショナルスクールに少し通っていた時期があったので提案させていただきました。修学旅行にお仕事で行けなかったので、今回の撮影を修学旅行の気分でワクワクしながら行ったら、アメリカってこんな感じなんだ、広いなっーて思いました」と感動を語った。

表紙に関しては、「いくつか候補があったんですが、高校生らしい元気な感じとスタイルなどを含めて、一番今の私を表してくれてるものを選びました」と。

©LUCKMAN/ヤングマガジン

写真集の中では今までとは違った大人っぽい表情も見られることについて触れ、「今までは全部が楽しかったらいいなというスタンスでお仕事をしていたんですけど、求められるものを段々と自分でも表現していきたいと思うようになった」と、女優業にも力を入れている中で起きた心境の変化も明かした。

写真集に向けて取り組んだことをについて聞かれると、「ラーメンダイエットで身体を引き締めました。不思議に思われると思うんですけど、大好きなラーメンだけを食べることで間食をしないようにしてます」と、独自のダイエット法を披露。

これからの目標については「お芝居が今すごく楽しいので、女優として演技のお仕事を頑張っていきたい。グラビアも需要があればやっていけたら」と、女優&グラビアの二刀流を宣言した。

©LUCKMAN/ヤングマガジン

「寺本莉緒1st写真集 CURIOSITY」
定価:本体2500円(税別)
A4判/128ページ
ISBN:978-4-06-519001-2