“モッツァレラボディ”井口綾子が「週刊スピリッツ」初表紙を飾る

エンタメ総合
2020年03月30日
©小学館・阿部ちづる/週刊ビッグコミックスピリッツ

テレビ、ラジオなどで活躍するフリーアナウンサーの井口綾子が、3月30日(月)発売の「週刊スピリッツ」18号で、初めて同誌の表紙を飾った。

“モッツァレラ”と形容されるむっちり白肌ボディで話題の井口。スピリッツの初表紙を飾ることについて、「スピリッツさんの表紙を飾らせてもらうのは初めてだったのですごくうれしかったです。私で務まるのかちょっぴり不安ですが、コンビニや書店で見るのが楽しみでドキドキします」とコメント。

今回は女性カメラマンとの撮影だったことに触れ、「グラビアで女性のカメラマンさんに撮影してもらうのは初めてだったので、撮影前はドキドキでした。体だけではなく、顔をどアップでたくさん撮ってくださったり、同性同士だから通じ合う空気感、衣装、ポージング、小物の使い方のイメージが一致しているような気がして、いつもと違う雰囲気のグラビア撮影ですごく楽しかったです」と感想を。

また、注目してほしいポイントについては「沖縄の味のあるホテルの屋上で撮った白いレースのロングワンピースで撮った写真は、カメラマンさんに『銀行強盗してきた感じで!』と言われながら撮ったので、いつもより少しカッコいいクールな感じになっていると思います!」と振り返った。

©小学館・阿部ちづる/週刊ビッグコミックスピリッツ

「週刊スピリッツ」18号
2020年3月30日(月)発売