岸優太が先輩ジャニーズの物まねを披露!『名曲ベスト100』3・29放送

エンタメ総合
2020年03月28日
『名曲ベスト100』

『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』(テレビ東京系)の第7弾が、3月29日(日)後6時30分から放送される。

 番組では、3秒聴けば誰でも分かる、誰でも口ずさめる日本の名曲を3時間半に渡って100曲紹介。豪華スターの懐かしい歌唱シーンや、伝説のアイドルの超貴重映像など、テレビ東京に眠っている秘蔵映像を大放出する。

『名曲ベスト100』

 司会を務めるのは、徳光和夫とDAIGO。ゲストに相田翔子、岸優太(King & Prince)、古坂大魔王、小林幸子、テリー伊藤、モーリー・ロバートソンが登場する。今回で4回目の出演となる岸は、KinKi Kids・堂本光一の歌まね、錦織一清の物まねダンスを披露する。

 「特集コーナー」では、山口百恵と三浦祐太朗親子の歌声比較や、故・野村克也さんと瀬川瑛子の驚きのデュエット映像などを紹介。毎回恒例の大好評デュエット企画では、DAIGOと小林幸子が「もしかしてPART II」をデュエットで熱唱する。

『名曲ベスト100』

<徳光和夫 コメント>

今回も、ゲストの皆さんのトークの中身が濃くて、スタジオでもとても盛り上がりました!秘蔵映像としましては、「こんな2人が一緒だったのか」「まさかこういうシーンがテレビの映像の中に残っているとは思わなかった」というような映像がたくさんありましたね!この番組は、数え切れない歌謡曲ファンにとりましても、「あ、こういう映像がまだあったのか」というような貴重な映像がたくさんありますので、ぜひご堪能いただけたらと思います。

<DAIGO コメント>

今回は、第7弾ということで、そろそろテレ東の秘蔵映像も在庫が尽きるのではと思っていましたが、今回も見応えのある映像ばかりでしたね。僕的な見どころは、D・D!(DAIGOのDUET)ですね!もう恒例でやらせていただいている企画ですが、今回は小林幸子さんと「もしかしてPART II」をデュエットさせていただきましたので、ぜひ見ていただきたいです。この番組は、まさにMKF!(名曲フェス)音楽が元気を与えてくれますので、全世代の皆さんに楽しんでいただけたらと思います!

<相田翔子 コメント>

タイトルどおり、イントロで一瞬で青春時代に戻してくれて、やっぱりこの曲は名曲だなと、愛すべき曲がこんなにたくさんあるんだなと、幸せな気分になりました。老若男女みなさんが感動できるような、目がキラキラしたアーティストがたくさん出てきます。ぜひ、ゆっくり観てください!

<岸優太(King & Prince)コメント>

以前もこの番組に出演させていただいたのですが、今回も演出の部分だったり、皆さんの衣装だったり、また新たな発見がありました。「この曲って実はこういう演出してたんだ!」という驚きもあったりと、とても楽しかったです。あとは、いま見てもやっぱりかっこいい映像が多かったです。中でも、チェッカーズさんの衣装がオーバーサイズのパンツをインしていて、かっこいいなと思いました。年齢、性別問わず、心と耳がマッサージされているかのような心地良い番組です!

<古坂大魔王 コメント>

娘が1歳半なんですが、名曲が流れると喜ぶんですよね。いい曲は分かるんですね。それを今日、あらためて感じた時間でした。また、今回たくさんの思いを込めてトークしましたので、ぜひトークも楽しんでいただけたらと思います!

<小林幸子 コメント>

名曲はたくさんありますが、「嫉妬する歌」にたくさんめぐり会いたいなと思いました。そういう歌が、どんどん増えてほしいなと思います。この番組は、本当に素晴らしい番組です。皆さんそれぞれの素晴らしい思い出を思い出しながら、見ていただけたらと思います!

<テリー伊藤 コメント>

全ての曲は、本当に3秒聴いたら分かります!一緒に3時間半、楽しんでください!

<モーリー・ロバートソン コメント>

今日聴いた曲はそれぞれの年代と、それぞれの環境の中で大ヒットしたわけですけど、世代や環境は関係なく10歳以上の人たちが聴いて、それぞれに感動できる内容がテンコ盛りです!

『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』第7弾
テレビ東京系
3月29日(日)後6・30~10・04