竹内涼真が懐かしのヒット曲に乗せてスイッチ「ON」に | TV LIFE web

竹内涼真が懐かしのヒット曲に乗せてスイッチ「ON」に

エンタメ総合
2020年03月30日
竹内涼真

竹内涼真が出演するロッテ「EATMINT」の新CM『刺激がきたら』篇が、3月31日(火)から放送。

仕事のやる気が出ないビジネスマンに扮した竹内が「EATMINT」を食べた瞬間、仕事のスイッチが“ON!”状態になり、キリッとした表情に一変。テキパキと仕事をこなしていくという、同商品の刺激的な爽快感を描いたもの。

CM楽曲には、かつて一世を風靡したMCハマーの「U Can’t Touch This」をアレンジしたものを使用。リズムに合わせてスイッチがONになる竹内の演技も見どころだ。

今回で3回目となる「EATMINT」のCM撮影に臨んだ竹内。仕事スイッチが入り、次々に仕事をこなしていくシーンでは、一部始終をタイムラプスで撮影。監督からの「竹内さんの自然なお芝居でお願いします」という要望に異なるテイストのアドリブを披露。クールなCMのイメージとは裏腹の茶目っ気たっぷりな演技で場を盛り上げた。

大好評のうちに放送を終えたドラマ『テセウスの船』で、また1つ大きな階段を上った竹内。CM撮影の感想を聞かれると、「最近はシリアスなシーン(を演じる)ことが多かったので、今回の撮影で発散できました!」と笑顔でコメントするなど、コミカルな演技も楽しんで撮影していたようだ。

メイキング&インタビューは下記URLで公開中。
https://www.lotte.co.jp/products/brand/eatmint/

<CM概要>
EATMINT『刺激がきたら』篇(15秒)
放送開始:2020年3月31日(火)
放送地域:全国
公式HP https://www.lotte.co.jp/products/brand/eatmint/