岡田将生×志尊淳「さんかく窓の外側は夜」に滝藤賢一ら

映画
2020年04月02日
「さんかく窓の外側は夜」

 岡田将生、志尊淳のダブル主演映画「さんかく窓の外側は夜』に滝藤賢一、筒井道隆、マキタスポーツ、新納慎也、桜井ユキ、和久井映見が出演することが発表された。

 本作は、岡田将生演じる霊を祓うことができる冷川と、志尊淳演じる霊を視ることができる三角の二人が、“除霊”を使って謎や事件を解決していくミステリー。“呪いを操る女子高生”ヒウラエリカ役で平手友梨奈も出演する。

 新たに出演が発表されたのは6人。冷川・三角に協力を仰ぎながら共に事件の謎を追う刑事・半澤日路輝役に滝藤賢一。エリカを“呪い屋”へと導く、謎の宗教団体の教祖・石黒哲哉役に筒井道隆。エリカの父親・非浦松男役にマキタスポーツ。エリカの呪い屋として暗躍するエリカの身を守るボディーガード・逆木一臣役に新納慎也。半澤の妻・冴子役に桜井ユキ。そして三角康介の母・則子役を和久井映見が演じる。

映画「さんかく窓の外側は夜」
10月30日(金)全国ロードショー

<ストーリー>
書店で働く三角康介は、一見普通の青年だが、幼い頃から幽霊が見える特異体質に悩まされていた。ある日、書店に除霊師・冷川理人がやってくる。「私といれば怖くなくなりますよ」の一言で、三角は冷川と除霊作業の仕事を共にすることになる。そんな中、二人は刑事・半澤より一年前に起きた連続殺人事件の話を持ち掛けられる。調査を始めた二人は、やがて遺体を発見するが、その遺体には呪いがかけられていた。真相を探る二人にたびたび聞こえてくる死んだ殺人犯の声。そして二人はある言葉にたどり着く。「ヒウラエリカに…だまされた…」。それは二人がこれまでの除霊作業でたびたび耳にしてきた名前だった。彼女は何者なのか?彼女の目的は?二人はこの事件を解明できるのか…?

<出演>
岡田将生 志尊淳 平手友梨奈
滝藤賢一 筒井道隆 マキタスポーツ 新納慎也 桜井ユキ 和久井映見

原作:ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」(リブレ刊)
監督:森ガキ侑大(『おじいちゃん、死んじゃったって。』「坂の途中の家」「時効警察はじめました」)
脚本:相沢友子(『重力ピエロ』『プリンセストヨトミ』『本能寺ホテル』「トレース~科捜研の男~」)
配給:松竹

公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/sankakumado/

©2020「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 ©Tomoko Yamashita/libre