宮下草薙・宮下兼史鷹が公式YouTubeチャンネルを開設「たまにネガティブも遊びにきます」

エンタメ総合
2020年04月05日
宮下兼史鷹のBTGMチャンネルより

 お笑い芸人・宮下草薙の宮下兼史鷹が、公式YouTubeチャンネル「宮下兼史鷹のBTGMチャンネル」を開設した。

 アルバイトする玩具店では“BTGM”(バトルトイグランドマスター)という称号を授かるほどおもちゃの知識量を誇る宮下。特に「遊戯王」「仮面ライダー」への造詣が深く、時折Twitterにアップする仮面ライダーの変身動画シリーズは回を重ねるごとにクオリティが上がり、ファンの間でもチャンネル開設を待ち望む声が高まっていた。

 そして4月5日、満を持して公式YouTubeチャンネルの開設に至った宮下は「遂にBTGM(バトルトイグランドマスター)としてYouTubeチャンネルを開設致しました!!!ただただ大人達が真面目におもちゃで遊び戯れるだけのインドア極まる動画を作っていきたいと思います。」(宮下兼史鷹Twitterより)という投稿とともに初動画をアップ。

 第1回は、玩具銃のNerf(ナーフ)で洗濯物を取り込む男と題し、弾で洗濯バサミから洗濯物を撃ち落とすという、1分弱の非効率かつ不毛極まりないほのぼとした動画となっている。

 宮下は「たまにネガティブも遊びにきます。」と相方・草薙航基の登場も予告し、チャンネル登録を呼びかけている。

■宮下兼史鷹のBTGMチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClyz_mGT04_8JThsBzrYaAw

■宮下兼史鷹Twitter
@admjpujpwd