“夜ふかし”のNGなしお姉さん・青山めぐが死体役で『美食探偵 明智五郎』に出演 | TV LIFE web

“夜ふかし”のNGなしお姉さん・青山めぐが死体役で『美食探偵 明智五郎』に出演

エンタメ総合
2020年04月06日
©NTV

『月曜から夜ふかし』の“もも時計”のセクシーお姉さんとして知られるタレントの青山めぐが、『美食探偵 明智五郎』(4/12(日)スタート 日本テレビ系)に“死体”役で出演することが明らかになった。

 青山が演じるのは、男と一緒に高級ホテルでバスローブを身にまとい、遺体として発見される女・川上エリ。ちょうど同じホテルに居合わせた明智(中村倫也)が、調査に乗り出すことになる。

 また、エリと一緒に遺体で発見される沢田剛役には大下ヒロト。沢田は、志田未来演じる古川茜の恋人という役どころ。上京後、青森に残した恋人・茜の存在をすっかり忘れ、エリとの浮気に走った沢田がとった食にまつわる“ある行動”が殺人事件を引き起こす。

©NTV

 そして、4月6日(月)放送の『月曜から夜ふかし』では、ドラマ撮影現場で敢行された“青山めぐ応援企画”ロケの模様を放送。『夜ふかし』が提案するシチュエーションで青山に死体役をやってもらい、セクシー死体ベスト3を決める。

■青山めぐ コメント
『月曜から夜ふかし』で大々的に告知していただき、思っていた以上に反響を頂いてしまい、なかなか言い出せなかったのですが、今回私は死体役です(笑)。
 ただ、そうそうたるメンバーの皆さんの中で川上エリ役を演じさせていただき、とても勉強になりましたし、貴重な体験ができました。
 私達の生き様? 死に様?? にもぜひ注目してください!

『美食探偵 明智五郎』
日本テレビ系
2020年4月12日スタート
毎週(日)後10・30~11・25
ドラマ公式Twitter @bishoku_ntv