• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

鈴木京香主演『行列の女神』主題歌を歌うTHEイナズマ戦隊が撮影現場を訪問

『行列の女神』

 4月20日(月)スタートのドラマBiz『行列の女神~らーめん才遊記~』(テレビ東京系)の主題歌を担当するTHEイナズマ戦隊が、撮影現場を訪問した。

 本作は、ラーメン業界をけん引する「清流企画」社長・芹沢達美(鈴木京香)が、奇抜なアイデアと計算しつくされた手法で、苦境にあえぐ街のラーメン店を繁盛店へと導くフード・コンサルティングの物語。ラーメン店で働く人々の悲喜交々、人間ドラマを通じて、ラーメン店だけでなく、さまざまな飲食店にも通じるフード・コンサルティング、起業、経営のノウハウをも描いていく。

 主題歌「WABISABIの唄」(4月8日(水)発売)を歌うTHEイナズマ戦隊は先月、鈴木京香や黒島結菜らメインキャストがそろった撮影現場を訪問。出演者とスタッフから拍手で迎えられたTHEイナズマ戦隊は、結成23年目にして初の地上波ドラマのタイアップということで、緊張した面持ちで出演者たちと記念写真を行った。

 表敬訪問を終えたTHEイナズマ戦隊は「ドラマ現場の緊張感、豪華な出演者に圧倒されましたが、撮影が終わってあいさつをさせてもらうと、皆さん丁寧に言葉を交わしてくれました。特に白坂隼人役の小関裕太君とは10年以上前に番組で一緒に演奏したことがあって、その時の話を懐かしみながら、演者と主題歌担当バンドとして再び会えたことに喜びを感じました!完成したドラマを見るのが楽しみでたまりません!!」と語った。

 さらに、黒島結菜演じるゆとりの両親役で高畑淳子、利重剛の出演が決定。全国に支部を持つクッキングスクールの総帥で、著名な料理評論家でもある、ゆとりの母・橋爪ようこを高畑、ゆとりがラーメンに興味を持つきっかけを作ったカメラマンの父・汐見亮二を利重が演じる。

『行列の女神』

<高畑淳子 コメント>
テレビ東京の「ドラマBiz枠」は役者仲間の間でとても評判が良いので、出演のお話を頂いてうれしかったです。鈴木京香さんとご一緒できるのも楽しみです!でも、原作ではラーメン作りの天才(芹沢)がタコ入道みたいで、京香さんとはまったく違うのでびっくり!(ゆとりの母・ようこは)少々、片寄った人間ですが…面白い人だなーと。このドラマを見たら、ラーメン食べたくなりますよー♡♡♡!

<利重剛 コメント>
ラーメン好きなので、ドラマ出演のお話を頂いて「いっぱい食べられるかも、ラッキー」と。鈴木京香さんが演じる芹沢さんが、原作ではツルツル頭の男だったので、思わず噴きだしてしまいました。(ゆとりの父・亮二は)いろいろ謎がありそうな、掴みどころのない不思議なキャラクターなので、演じていてとても楽しいです。このドラマを見たら、猛烈にラーメン食べたくなると思いますよ。夜10時なのに。どうします?

『行列の女神』

<第1話あらすじ>
ラーメン業界をけん引する日本一の職人・芹沢達美(鈴木京香)の店で、芹沢の部下・夏川彩(高橋メアリージュン)は、新作ラーメンに手を付けない女性客(黒島結菜)を発見。芹沢が手掛けたラーメンを「味がイマイチ」だと酷評し夏川は憤慨するが、その女性客が会社の面接にやって来る。しかも、半年前に初めてラーメンを食べたというラーメンド素人にも関わらず、芹沢に「このラーメンをおいしくすることができる」と言い放つ。

ドラマBiz『行列の女神~らーめん才遊記~』
4月20日スタート
毎週月曜 後10・00~
放送局:テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
※BSテレ東は4月24日スタート 毎週金曜 後9・00~

出演:鈴木京香、黒島結菜、高橋メアリージュン、小関裕太、前野朋哉、利重剛、石塚英彦 高畑淳子、杉本哲太

©テレビ東京

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える