黒柳徹子、芦田愛菜、加藤浩次が「伊右衛門」新CMに出演!

エンタメ総合
2020年04月08日

 黒柳徹子、芦田愛菜、加藤浩次が出演する「伊右衛門」の新CMが、4月13日(月)より放送される。

 新CMでは、本木雅弘演じる伊右衛門さんが世の中を見渡し、「なんで今の緑茶は茶色なんや」「日本の緑茶に足りないものは何やろう」と自問。黒柳、芦田、加藤がそれぞれ新しくなった「伊右衛門」と出会い、その変化に気が付き、味わいを伝える。「答え、緑」というメッセージとともに、新生「伊右衛門」の幕開けを印象的に表現。「伊右衛門」に対する期待と喜びが溢れる、3人の自然な笑顔が見どころだ。

 黒柳が出演する「伊右衛門 やっと緑になったのね」篇では、伊右衛門さんが都市を見下ろし、風に吹かれながら「なんで今の緑茶は茶色いんや」と、世の中の多くの緑茶の水色が茶色であることに疑問を呈する。部屋でグラスに新しい「伊右衛門」を注ぐ黒柳は「あら、あなたやっと緑になったのね」と、色の変化に気が付き、優しく話しかける。そして「伊右衛門」を飲むと、「やるじゃないの」とコメント。「淹れたての緑へ」というナレーションとともに「伊右衛門」からラベルが剥がされ、緑になった水色を印象付けるという内容だ。

 芦田が出演する「伊右衛門 キレイな色」篇では、伊右衛門さんが眼下を見下ろしながら「日本の緑茶に足りないもんは何やろう」と自問する。制服姿に身を包んだ通学中の芦田は、新しい「伊右衛門」のラベルを剥がし、眺めながら「キレイな色」とつぶやく。そして「伊右衛門」を飲んで、「味も、キレイ」と一言。新しい「伊右衛門」の淹れたての緑茶のような味わいを透明感溢れる笑顔で伝えている。

 加藤が出演する「伊右衛門 ニュースでしょ」篇では、伊右衛門さんが目の前に広がる湾岸を見つめながら「ほんまもんの緑茶には何が必要なんやろう」とつぶやく。ラジオ局で収録中の加藤は、伊右衛門のラベルを剥がし、「この色はニュースでしょ」と水色をまじまじと眺める。そして一口飲んでは「なるほどね」とその味わいに納得の表情を浮かべ、加藤らしい正直な本音を伝えるというものだ。

「伊右衛門 やっと緑になったのね」「伊右衛門 キレイな色」篇は4月13日(月)から、「伊右衛門 ニュースでしょ」篇は5月18日(月)から全国でオンエアされる予定だ。

■動画URL
「伊右衛門 やっと緑になったのね」篇(黒柳 徹子・出演)
https://www.youtube.com/watch?v=EBExsCgAb2Y

「伊右衛門 キレイな色」篇(芦田 愛菜・出演)
https://www.youtube.com/watch?v=ZgtbFIR3Aiw

「伊右衛門ニュースでしょ」篇(加藤 浩次・出演)
https://www.youtube.com/watch?v=K2hDjemnHSc