U字工事が理想のマイホーム探し!『こんな平屋に住んでみたい!』4・18放送

エンタメ総合
2020年04月12日
『U字工事のこんな平屋に住んでみたい!』

『ワールドハウスPresents U字工事のこんな平屋に住んでみたい!』(チバテレ)が4月18日(土)に放送される。

『U字工事のこんな平屋に住んでみたい!』

 この番組は、U字工事の2人が理想のマイホームを見つけるため、モデルハウスを見学。こだわりがいっぱい詰まったお家づくりをゲーム対決などを交えながら楽しく紹介していく。

『U字工事のこんな平屋に住んでみたい!』

「ヒノキの木早切り対決」では、家造りで使われている材木・ヒノキの木をどちらが早く切り落とせるか勝負。「ダンス対決」では、ダンスが得意なワールドハウスのキャラクター・ひのきちゃんの振り付けを1回見て、U字工事の二人はどこまで再現できるか挑戦する。

『U字工事のこんな平屋に住んでみたい!』

<U字工事 コメント>

◆今はどんなお住まいに?

益子卓郎:戸建てに住んでまして、こいつが東京に戸建てを建てまして、僕もなんですけど(笑)。でもゆくゆくは栃木に最後住む家を建ててみたいなと思っています。

福田薫:今日の収録はとても参考になりました!「こうしたいな」というのがかなえられている家でした。年取ったら平屋ですね。

◆番組の見どころは?

益子:3番勝負ですかね。ひとつもボケずに本気でやりましたから、そのへんも見どころですね。

福田:なかなか見られない我々の踊りもあります(笑)。

◆視聴者へのメッセージをお願いします。

福田:家買う前にこの番組をご覧になってほしいです。

益子:すごいんで、ぜひ見てください!僕もびっくりしました。楽しかったです!

『ワールドハウスPresents U字工事のこんな平屋に住んでみたい!』
チバテレ
4月18日(土)後7・00~8・00