“しあわせのチョコだまり”がポイント!「ジャイアントコーン」リニューアル1か月で1000万本突破 | TV LIFE web

“しあわせのチョコだまり”がポイント!「ジャイアントコーン」リニューアル1か月で1000万本突破

エンタメ総合
2020年04月14日
「ジャイアントコーン」

 3月2日にリニューアル発売された江崎グリコ「ジャイアントコーン」のチョコナッツ、クッキー&チョコ、チョコ&ミルクの出荷本数が、発売から1か月で1000万本を突破したことが分かった。

 「ジャイアントコーン」は、発売から57年目のロングセラーアイス。リニューアルでは、コーンの先端部分“しっぽ”に「しあわせのチョコだまり」が登場。消費者からは「最後のチョコが分厚くておいしかった」「食べるのが楽しかった」という喜びの声が寄せられているという。

「ジャイアントコーン」

 また「ジャイアントコーン」イメージキャラクター歴が14年目を迎えた綾瀬はるかによるCMが話題化し、消費者の共感を呼んだ。

「ジャイアントコーン」

ジャイアントコーン<アソート>
チョコナッツ/クッキー&チョコ/チョコ&ミルク

内容量:140ml
希望小売価格:140円(税別)

<特長>
■チョコナッツ
高焙煎ナッツとチョコレートのトッピング、クリスピーチョコのザクザク食感を楽しめる、定番の組み合わせ。

■クッキー&チョコ
チョコクッキーとチョコレートのトッピング、なめらかな生チョコのチョコ尽くしの組み合わせ。ココアパウダーを増量し、チョコ感がアップ。

■チョコ&ミルク
層状のパリパリ食感チョコレートとアーモンドクランチ、まろやかなミルククリームのバランスが絶妙なジャイアントコーンの新定番。