Aぇ! groupの正門良規、草間リチャード敬太、小島健が心霊スポットへ! | TV LIFE web

Aぇ! groupの正門良規、草間リチャード敬太、小島健が心霊スポットへ!

エンタメ総合
2020年04月27日

“男たるものオバケなんておらんことを証明したらんかい!”をテーマに、3人は夜の8時に京都に集められ、ロケへ向かうことに。愚痴をこぼしながらも、まずは地元では有名だという“旧東山トンネル”を訪ねる。

トンネルの手前で、助っ人として同行する蓮久寺の三木住職がこのスポットにまつわるエピソードを明かすと、3人の中で唯一霊感があるという草間は、「何で行く前にそういう話するんですか!」と涙目に。

トンネル内にオバケがいないと証明するため、三木住職の提案でロウソクを灯しながら怪談話をすることに。もし何も起こらなければここにオバケがいないことになるという。さらにトンネル内で写真撮影も。だが、ここで小島が悲劇に襲われる。

続いて訪れた、鬼の首を納めたとされる“首塚大明神”では、街灯が一切ない闇の中、見せ場を作るため一人ずつカメラを持って首塚をリポートすることに。草間、正門と挑戦し、ラストの小島は「カンテレさん、いつもありがとうございます」と、なぜか感謝の言葉を残して暗闇に消える。

放送終了後には無料動画配信サービス「GYAO!」で、全国独占配信。番組連動のオリジナル動画『Aぇ!コスプレ名言塾』では、Aぇ! groupがキャビンアテンダントに挑戦する。

『なにわからAぇ! 風吹かせます!
~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』
カンテレ
4月27日(月)深0・55~1・25(関西ローカル)

■ロケを終えて

小島:心霊ロケって聞いて、「嫌やな…」しか浮かばなかったです(笑)。
草間:僕は、過去の絶叫マシンロケよりマシでした。
正門:俺もです。絶叫苦手なんで、まだ心霊ロケの方がマシかな。
小島:絶対に心霊のほうがイヤでしょ! 絶叫って終わった後の達成感があるけど、今日は全然、達成感ないですもん。「怖っ!」のみですよ(笑)。
草間:てか小島、最後の方しゃべってた?
正門:何なら、最初から口数は少なかったけど。
小島:ホンマに怖かったんやって…。前の絶叫マシンロケの時もロケバスから無言やったはず。「あっ、今日嫌なロケやな」って察するタイプなんで(笑)。
正門:もし、また心霊ロケがあるなら、晶哉(佐野)と誠也(末澤)君に行ってほしいです(笑)。
草間:末澤、リアクションすごいと思う(笑)。
正門:晶哉は余裕あると思うので、いいコンビやと思います。ぜひ!