こだわり有機栽培の伊勢の茶葉を使用!メイトー「伊勢 和紅茶プリン」期間限定発売

エンタメ総合
2020年04月30日

 メイトー「伊勢 和紅茶プリン」が、5月11日(月)より全国のスーパー・コンビニエンスストアで発売される。

 「地域のこだわり素材プリンシリーズ」から新たに発売される本商品は、伊勢茶の産地である三重県度会郡度会町の和紅茶を使用したプリン。和紅茶とは日本で育った茶葉を使って作られた紅茶のことで、緑茶と同じ品種を使っており、日本人に馴染みがあるやさしい味わいが特徴だ。

 度会町では、清流・宮川の川霧がかかる気候と、生産者が共同で作った有機肥料を使った土づくりを活かして、良質な茶葉を栽培。さらに環境と健康を守るために、度会茶生産グループはいち早く農薬を使わない方針に転換し、継続してきた。

 そんなこだわりの有機栽培で作られた茶葉を、メイトーならではのなめらかな食感のプリンに仕上げることで、和紅茶の華やかな香りが一口目から広がる本商品。微かに感じる「ほうじ香」は、茶葉の仕上げに火入れを行う独自の製法で生まれたものだ。

 生産者の思いと自然が育んだ和紅茶のおいしさを味わえるメイトー「伊勢 和紅茶プリン」は、5月11日(月)より期間限定での販売となっている。

<商品情報>
「伊勢 和紅茶プリン」
種類別:洋生菓子
内容量:105g
保存温度:要冷蔵(10℃以下)
カロリー:158kcal
発売地域:全国
希望小売価格:115円+税
発売日:2020年5月11日(月)
企業URL:https://www.meito.co.jp/