『LIFE!』リモートコント企画始動!第1弾はシソンヌじろうの人気シリーズ最新作 | TV LIFE web

『LIFE!』リモートコント企画始動!第1弾はシソンヌじろうの人気シリーズ最新作

エンタメ総合
2020年05月02日
『LIFE!』
「一見、悪徳に見えて、ただ手洗いを勧めているだけの男」

 内村光良が座長を務めるコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK総合)の番組公式SNSで、リモートコント企画がスタート。その第1弾として、シソンヌじろうの「一見、悪徳に見えてただ○○を勧めているだけの男」の最新作が公開された。

 「一見、悪徳に見えてただ○○を勧めているだけの男」は、SNSの再生回数が800万を超える人気シリーズ。今回公開された新作は「一見、悪徳に見えて、ただ手洗いを勧めているだけの男」。じろうが自宅でメイクから撮影にいたるまで全てを一人で手掛けた。

『LIFE!』
「一見、悪徳に見えて、ただ手洗いを勧めているだけの男」

 リモートコントに挑戦したじろうは、「『LIFE!』からでかい段ボールが届いた。中には彼になれるセットが一式入っていた。『一見悪徳コントキット』とでも言えばいいでしょうか。台本は別で頂いていたので、自宅の洗面台の前でがっちり4分、アドリブも満載で撮り終えた。久しぶりのコントに、正直、僕も飢えていたのでしょう。相当面白い4分でした(笑)」と。

 続けて「メイクも落とし、衣装小道具をしまおうと段ボールを開くと、中の側面にピタッと紙が張り付いているじゃありませんか。嫌な予感がしました。その紙には、『この画角で撮って下さい』『SNS用なので必ず2分以内にして下さい』などと書かれていた。ええ、全部やり直しましたよ。夜中3時に、また顔黒くして、指定された画角で、勝手に足したアドリブも全部切って、2分にしました!段ボールの中は隅々まで確認しましょうね」とコメント。

『LIFE!』
「一見、悪徳に見えて、ただ手洗いを勧めているだけの男」

 最後に、視聴者に向けて「自宅待機で退屈している皆さんに一瞬でも『こんな一見、自粛とかしなさそうな人でも自宅待機してるんだなぁ、ふふふ』と笑ってもらえたらうれしいです。この手法なら何本でも自宅で撮影できるな、と思いましたが、やっぱりスタジオで内村座長率いる『LIFE!』メンバーと、気心が知れたスタッフさんと、早く一緒にコントがしたいですね。それまでは自宅待機!皆さんも一緒にstay homeで!うぇ~い!」とメッセージを送っている。

 『LIFE!』では、今後も公式SNSを通じて、リモートコントを発信していく予定だ。

『LIFE!~人生に捧げるコント~』
NHK総合
5月5日(火・祝)後10・00~10・43

LIFE!ホームページ:http://www.nhk.or.jp/life/
LINE ID:@nhk_life
Twitterアカウント:@nhk_life_comedy

©NHK