“鉄分のてっちゃん”出川哲朗がグリーンダカラちゃん&むぎちゃんの新しいお友達に | TV LIFE web

“鉄分のてっちゃん”出川哲朗がグリーンダカラちゃん&むぎちゃんの新しいお友達に

エンタメ総合
2020年05月11日

 出川哲朗が出演するサントリー「GREEN DA・KA・RA」の新TVCM「あたらしいお友達」篇がWEBで先行公開中。

「GREEN DA・KA・RA」に新たに鉄分が配合されたことに伴い、従来のブランドキャラクターのグリーンダカラちゃん(しずくちゃん)とムギちゃん(なぎさちゃん)と共に、出川が鉄分のてっちゃん役として出演。これまでのシリーズでもおなじみの腰に手を当てて「プハー」と大きく口を開ける姿も披露している。

 撮影では、出川がトランポリンで跳ねながら個性的な動きに挑戦。なかなかカメラの画角が決まらず、何度も跳ね続けるうち、出川は「これ何のコーナーなんですかね?」「ちょっと待って、これドッキリとかないですよね?」とリアクション芸人ならではの不安を漏らし始める場面も。

 また、撮影にあたってしずくちゃん、なぎさちゃんから手紙をもらったという出川。「グリーンダカラちゃんからは“いつもテレビを見て笑わせてもらっています”っていう内容だったんですけど、ムギちゃんは字が汚くて読めなかった(笑)。でも想いは伝わりました」と、ほほ笑ましいエピソードも明かしていた。

サントリー食品インターナショナル「GREEN DA・KA・RA」
新TVCM「あたらしいお友達」篇