令和のおバカ四天王が誕生!『ぐるナイ』5・21放送

バラエティ
2020年05月21日

 5月21日の『ぐるぐるナインティナイン』は、“お笑い第7世代”から新たなおバカスターを発掘する「クイズ! 愛しき令和のおバカ様」の第3弾。

 前回「目から○○が落ちる」の穴埋め問題に「まつげ」「ぼた餅」と回答するなど、過去2度にわたって“ベスト・オブ・おバカ様”に輝いたぺこぱ・シュウペイが今回も登場。

「体の部位を英語で答えよ」と問われ、「ASI」と回答し岡村を呆れさせたエイトブリッジ別府、3時のヒロインのボケ担当・ゆめっち、BLTサンドウィッチの“T”を「とんかつ」と答えた丸山桂里奈も参戦し、シュウペイの3連覇阻止を狙う。

 今回は、回答者が間違えると相方が罰ゲームを受けることに。人との接触を減らすため、罰ゲームは相方が自らお仕置きをする“セルフお仕置き”を行わなくてはならないというルールの中、唯一ピンで参加の丸山は、セルフお仕置き「鼻フック」で意外なセンスを発揮する。

 さらに、鈴木奈々、内藤大助が登場し、平成・令和の新旧おバカ対決も実現。かつての王族が言ったとされる「○○がなければ○○を食べればいいじゃない」の穴埋め問題では、新旧おバカ相乗効果で珍回答が続出する。

『ぐるぐるナインティナイン』
日本テレビ系
2020年5月21日(木)後7・56~8・54