Snow Man向井康二&目黒蓮もサバイバル体験!?『アイ・アム・冒険少年』5・25スタート

バラエティ
2020年05月22日
『アイ・アム・冒険少年』

 『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)が、5月25日(月)からレギュラー番組としてスタート。初回は3時間スペシャルで送る。リモート収録となった初回収録を終えた新レギュラーのSnow Manの向井康二と目黒蓮からコメントが到着した。

 この番組は、岡村隆史(ナインティナイン)、田中直樹(ココリコ)、川島海荷がMCを務める大冒険バラエティ。これまで特番として14回放送され、今回よりレギュラー化。Snow Manの向井康二と目黒蓮が新戦力として新加入する。初回3時間スペシャルには、近日放送予定の日曜劇場『半沢直樹』から賀来賢人、今田美桜、尾上松也 がVIPゲストとして登場し、冒険対決に参戦する。

『アイ・アム・冒険少年』

 今回は、特番時代からの大人気企画「脱出島」を放送。無人島から5キロ離れた有人島への脱出に挑戦するのは、2度目の登場となる東大卒のクイズ王・伊沢拓司と、超肉体派芸人・ティモンディの高岸宏行。さらに、人気YouTuberのフワちゃんが初参戦する。

『アイ・アム・冒険少年』

 今回も45リットルのリュックに入るものであれば、食料と水以外なら何を持ち込んでもいいという「ワンバッグシステム」を採用。伊沢は「ポリバレント(複数の役割をこなせるという意味)な道具を厳選してきました」と自信を見せ、高岸は前回同様ファンタジーなアイテムを持参。初挑戦のフワちゃんは、トレードマークの自撮り棒を持ち込む。

『アイ・アム・冒険少年』

 この企画では、食料と水を確保し、海に漕ぎ出すためのイカダを作るのが脱出のセオリー。しかし、高岸とフワちゃんはそのキャラどおり、予想外の行動を取り続ける。

<向井康二 コメント >
初めての収録ですが、共演者の皆さんの優しさが伝わってきて、リモート収録ってやりにくいイメージだったんですが、すごくやりやすくて自分を出せたと思います。
今回の脱出島の挑戦者3人とも個性があって見ていて飽きないです。感動もありつつ、自分も無人島に放り出されたら どうするんだろうと 考えながらワクワクしながら見ていました。この番組では脱出島はもちろんいろんなことを体験してみたいです。無人島に道具を持っていくとしたら カッコつけずにナイフとか鍋とかちゃんと便利なものを持っていきたいですね。それと、昔から言っているんですがリップクリームは必需品です!
冒頭で「番組初のことが起きます」と言われたので何か起こるかワクワクしていたんですが、途中からすっかり忘れて見入ってしまい、1人を応援していたはずがいつの間にか3人とも応援していました。1秒たりとも見逃せないので3時間フルに見てほしいです!

<目黒蓮 コメント >
今回は初収録で初リモートだったんです。リモートの難しさを感じながらも共演者の方が優しくて、その優しさを感じながら面白く盛り上げられればと思って収録に臨みました。
脱出島はメチャメチャ感動しましたし元気をもらいました。挑戦した3人の諦めない心にグッときました。
僕も機会があれば挑戦したいと思います。ここ最近イメージしていて、どんなイカダを作るのか、ワンバッグに何を入れるのかを考えている瞬間があります。何を持っていくかと聞かれたらナイフですね。やはりナイフは生きるために持って行った方がいいと思うので。
無人島で番組史上初の何が起こるのか!?というところを予想しながら見たら面白いと思います。そして僕たちも脱出島とは別のちょっとしたサバイバル体験をしたので、それにも注目してほしいです!

『アイ・アム・冒険少年』
TBS系
2020年5月25日(月)後7・00~10・00

<MC>
岡村隆史(ナインティナイン)
田中直樹(ココリコ)
川島海荷

<レギュラー出演者>
向井康二(Snow Man)
目黒蓮(Snow Man)

<冒険ゲスト>
伊沢拓司
高岸宏行(ティモンディ)
フワちゃん

<スタジオゲスト>
澤部佑(ハライチ)

<VIPゲスト>
今田美桜
尾上松也
賀来賢人

©TBS