浜田雅功&東野幸治の大学訪問企画を一挙公開『ごぶごぶ』5・26放送

バラエティ
2020年05月24日
『ごぶごぶ』

 5月26日(火)放送の『ごぶごぶ』(MBS)は、浜田雅功が初代相方の東野幸治と大学を訪問した回を一挙公開する。

 学食で人気メニューを食べまくったり、授業や部活動にも参加してきた。後に名物企画となった「学園祭ドッキリ企画」も送る。

 まずは、電車に乗って訪れた京都の京都光華女子大学から。「女子大生を知ろう」をテーマに、普段は立ち入ることができない女の園へ2人が足を踏み入れる。学食で人気No.1のメニューを注文するも、早速浜田が学生を相手に暴走。制止する東野を完全無視して、浜田は満足気に。

 そしていつの間にか女子大生に囲まれ大騒ぎになるが、この状況に浜田はいつも以上にご機嫌で、スタッフが帰るように促しても2人そろって反抗し、なかなか帰ろうとせず、強制終了。

 半年後、不完全燃焼だった2人のために、再び女子大訪問企画が実現。黄色い声援に包まれたい2人は、兵庫随一のビッグな女子大・武庫川女子大学へ。数多くの部活動が盛んな中、何やら困っていることがあるらしく、学生から番組の助けを借りたいとリクエストが舞い込む。

 その後も数々の大学を巡った2人だが、中でも名物企画となったのが『学園祭潜入ドッキリ!』。当時を振り返った浜田も「学園祭ドッキリ回ね、覚えてる!覚えてる!ミサイルマンにね、ちょっかい出したらムッとしてね!」と思い出し、笑顔を見せる。

 そのドッキリを決行したのが、来場者数約1万人の京都・龍谷大学の学園祭。まずは現場調査のため東野が大学のマスコットキャラ「ロンくん」の着ぐるみを着て学園祭に潜入。ステージには、浜田とはプライベートでも親交があるというミサイルマンが登場。迫るドッキリ本番に備え、浜田も着ぐるみを着て臨戦態勢に。学生たちは浜田&東野のまさかのドッキリにどんな反応を見せるのか。

『ごぶごぶ』
MBS
2020年5月26日(火)後11・56~深0・53

©MBS