外国人落語家・桂三輝(サンシャイン)が落語動画を無料配信 | TV LIFE web

外国人落語家・桂三輝(サンシャイン)が落語動画を無料配信

エンタメ総合
2020年05月26日
桂三輝

 外国人落語家・桂三輝(サンシャイン)が落語動画を無料配信するキャンペーン『STAY HOME~こんな時こそ日本の伝統文化で元気を~』がスタートした。

 六代 桂文枝の15番目の弟子・桂三輝は、2019年9月からブロードウェイでロングラン公演を行ってきたが、新型コロナウイルス感染症の流行により全ての劇場が閉鎖、ニューヨークも都市封鎖に。桂三輝の興行も一時自粛となった。

 この状況を鑑み、桂三輝の『RAKUGO』の舞台がオンラインに移されることに。今回は、10年以上に及ぶ落語人生の中でも選りすぐりの20本を無料配信。落語動画は、公式LINE(https://lin.ee/6vjCbBL)に登録するとダウンロードできる。

桂三輝

<桂三輝 コメント>
映像は1人でも自宅で楽しめるエンターテイメントです。STAY HOME週間で自宅自粛を余儀なくされる人に、日本の伝統芸能で日本人を元気にしたいです。10年以上にも及ぶ落語人生の中でも選りすぐりの動画を20本選びました。誰でも無料で見ることができます。私の落語を見て、ひとりでも多くの人が笑い、そして喜んでもらえると嬉しいです。