フジテレビアナウンサー陣が“推し作品”を朗読「鬼滅の刃」「キングダム」など名作続々 | TV LIFE web

フジテレビアナウンサー陣が“推し作品”を朗読「鬼滅の刃」「キングダム」など名作続々

エンタメ総合
2020年05月27日

 フジテレビのアナウンサー陣が、おうちで過ごす楽しみ方のヒントを伝える番組『まだまだSTAY HOME,STAY STRONG~推し作品でつながろう!フジアナおうちリレー~』が5月27日(水)に放送。

 漫画好きのケンドーコバヤシが番組ナビゲーターを担当。ケンドーと同じく漫画やドラマが大好きな宮司愛海アナが、自宅からリモートで進行役を務める。

 番組には総勢8人のフジテレビアナウンサーが出演。自分の人生に影響を与えた漫画やドラマについて、それぞれの自宅で撮影したVTRをリレー形式で紹介していく。

 さらに、作品の中で最も心に残っている「マイフェイバリット(推し)シーン」のセリフを気持ちを込めて朗読。『鬼滅の刃』をはじめ、不朽の名作『ドラゴンボール』や『いちご100%』など、幅広いジャンルの作品が登場する。

『まだまだSTAY HOME,STAY STRONG
〜推し作品でつながろう!フジアナおうちリレー~』
2020年5月27日(水)後10・00(無料放送)
フジテレビONE スポーツ・バラエティ
https://otn.fujitv.co.jp/shss_fujiann
2020年5月27日(水)後10・30
FOD
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/announcer/sera002/
出演:ケンドーコバヤシ
リモート進行役:宮司愛海
VTR出演:
三宅正治「めぞん一刻」
山﨑夕貴「ドラゴンボール」
生田竜聖「キングダム」
木村拓也「鬼滅の刃」
新美有加「ハチミツとクローバー」
堤礼実「失恋ショコラティエ」
杉原千尋「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」

<ケンドーコバヤシ コメント>
 人前より自宅の方が好きなものを語りやすいと思うので、ステイホームに一番適した番組じゃないかと思いました。朗読もさすがアナウンサーさんですね、丁寧なのに感情が込もっていて。宮司アナの『いちご100%』は意外でしたね、久々に読みたくなりました。紹介した作品も色んなジャンルがあって、まとまりがないのが逆に面白かったのでぜひ番組を見ていただいて、気になる作品を手に取ってほしいと思います。

<宮司愛海アナ コメント>
 あまりに楽しい収録で喋りすぎてしまいました(笑)。ケンコバさんの豊富な漫画の知識はもちろん、アナウンサー陣の意外な一面?やマンガへの情熱が溢れた番組になりました。ぜひ自宅での時間の過ごし方の参考にしてください!