cookpadLive『和牛キッチン』がレシピ本に!撮り下ろし写真&インタビューも収録 | TV LIFE web

cookpadLive『和牛キッチン』がレシピ本に!撮り下ろし写真&インタビューも収録

エンタメ総合
2020年05月27日
『和牛キッチン』

 クッキングLiveアプリ「cookpadLive」で累計視聴者数38万人超えの人気番組『和牛キッチン-川西シェフと助手水田-』のレシピ本が6月20日(土)に発売されることが決定した。

 2018年にcookpadLiveで配信をスタートした『和牛キッチン-川西シェフと助手水田-』は、元料理人の水田信二が、料理初心者の川西賢志郎のアシスタントとして2人で料理を完成させるという料理番組。これまで、毎回リハーサルなしのぶっつけ本番でさまざまな料理を調理してきた。

 番組内では、お互いのおにぎりを作り合ったり、相方のエプロンの紐を直したりと、仲が良い和牛ならではやりとりが見られ、ファンからも多くの反響を呼んでいる。

 さらに、川西が包丁を握ったときに腕に血管が浮き出ると、恒例になっているスクショタイムが発動。その写真がSNSでファンの間でシェアされている。

 レシピ本には、反響の多かった“神回”全63レシピを紹介するとともに、この本でしか見られない撮り下ろし写真や、各回を振り返るエピソード集、和牛の2人が番組の思い出を振り返るスペシャルインタビューを収録。過去のアーカイブ動画が視聴できるスペシャル特典も付くという。

 さらに、レシピ本を購入したcookpadLiveのゴールド会員は、特別特典として過去のアーカイブ映像12本をノーカットで1年間視聴可能。もう1度観たかった名シーンや、番組開始当初の二人の様子を観ながら料理を楽しむことができる。

 和牛にとって初の単行本となるcookpadLive公式レシピ『和牛キッチン 川西シェフ・助手水田』は、5月27日(水)より全国の書店・ネット書店で事前予約スタート。

『和牛キッチン』

cookpadLive公式レシピ『和牛キッチン 川西シェフ・助手水田』
著者:和牛
監修:CookpadTV株式会社
発売:2020年6月20日(土)
定価:本体1200円+税
発行:ヨシモトブックス
発売元:株式会社ワニブックス

<予約リンク>
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4847099079

「cookpadLive」アプリ公式サイト:https://www.cookpad.tv/