ガチャピン、ムックも参加!親子で体を動かせる「みんなといっしょたいそう」第3弾が配信 | TV LIFE web

ガチャピン、ムックも参加!親子で体を動かせる「みんなといっしょたいそう」第3弾が配信

エンタメ総合
2020年05月27日

 しまじろうやハローキティと一緒に自宅で楽しく体を動かせるプロジェクト「だいすきな みんなといっしょプロジェクト」から、「みんなといっしょたいそう」の第3弾が配信中。

 このプロジェクトは、新型コロナウイルス感染拡大に起因する親子の不安な気持ちを和らげ、笑顔を届けることを目指し、「こどもちゃれんじ」と「サンリオ」が共同でスタートさせたもの。

 第1弾では、しまじろうとハローキティを中心としたキャラクターが別々の部屋で体操をしながらも、手を振ったり1つのポーズを作ったりすることで“会えなくてもいつも一緒にいるよ”というメッセージを表現。第2弾では、くまモン、メルちゃん、チェブラーシカが参加。第1弾と第2弾の合計再生回数は230万回以上に達した。

 新たに配信された第3弾では、「またまた!ともだち ふえたよver.」と題し、ガチャピン、ムック、チャギントンが参加している。

 また、“体”を動かす体操の動画配信に続いて“心”をつなぐことを目指し、「ありがとうメダル」の無償提供も開始。専用サイトから好きなぬりえをダウンロードして、オリジナルのメダルを作ることで家族や地域の方への感謝の気持ちを形にすることができる。

「ありがとうメダル」
配信期間:5月27日(水)前10・00~9月末
サイトURL:https://www.anytimewithcharacters.com/

©Benesse Corporation 1988-2020/しまじろう ©2010 CMP/CP ©チャギントン ©ガチャムク ©2010熊本県くまモン ©PILOT INK ©1976, 1991, 2020 SANRIO CO., LTD.