明日花キララが表紙!『FLASH』6・2発売号にテレビ朝日・三谷 紬アナが登場 | TV LIFE web

明日花キララが表紙!『FLASH』6・2発売号にテレビ朝日・三谷 紬アナが登場

エンタメ総合
2020年06月02日

 週刊誌『FLASH』1563号が、6月2日(火)に光文社より発売。表紙&袋とじに“女子がなりたい顔No.1”の明日花キララが登場しているほか、「バズる女子アナの本気 テレ朝・三谷 紬アナ登場!」と題した企画記事も掲載されている。

『やべっちF.C.』(テレビ朝日系)、『ABEMA的ニュースショー』(AbemaTV)などでアシスタントを務める三谷 紬アナ。3月からテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」でダイエット企画に挑戦すると、累計470万再生を突破するなど大反響を巻き起こしている。

写真提供:三谷紬アナ、テレビ朝日(テレビ朝日公式YouTube「動画、はじめてみました」より)

 その人気の秘密を、本人提供の32枚の写真で徹底解説。大好きな家族との写真、食いしん坊だった子供時代の写真、中高の友人たちとの写真、サッカーサークルの監督補佐時代の写真、ロケで虫を食べている写真、汗だくになりながらダイエットに励む写真など、ここでしか見られないお宝写真が満載だ。

 また、理想の結婚相手やダイエット企画の裏話にも触れられており、見逃せない内容となっている。今回の掲載にあたり、三谷アナ本人からのコメントも公開されているので下記を参照。

写真提供:三谷紬アナ、テレビ朝日(テレビ朝日公式YouTube「動画、はじめてみました」より)

 特集記事では「志村けんさん クラブで感染デマ“炎上犯”を直撃」を掲載。巻頭グラビアには、桜庭ななみが登場している。さらに「PayPay『ポイント還元』最終決戦 7月『出前館』で30%ゲット!」の企画記事も掲載。6月、7月に利用することで得するスマホ決済「PayPay」の大型キャンペーンを紹介している。

※上記3点の写真提供は全て三谷紬アナ、テレビ朝日(テレビ朝日公式YouTube「動画、はじめてみました」より)

<三谷 紬アナ コメント>
(YouTubeを見た)家族と古くからの友人からは、「紬、大丈夫なの?」と心配されています。それはダイエットしているから“体が大丈夫か?”という心配ではないんです。あまりにも“素を出しすぎているけれど大丈夫?”のほうです(笑)。アナウンサーになることが決まったときから、この性格を世間に見せたら大変なことになる! と心配されていたのです。
私としては「テレビ朝日のアナウンサー」としてYouTubeに挑戦したい! と思っていたので、「YouTubeで素を出したことでアナウンサーを続けられないなんてことがあるのかな、どうしよう…」と不安で、次の収録は抑えめにいこう! と毎回思うのですが、上手にできません(笑)

<雑誌詳細>
『FLASH』1563号
2020年6月2日(火)発売

発売:光文社
発売日:毎週火曜日
特別定価:480円(税込み/6月2日発売号)

<WEB>
公式サイト「Smart FLASH」:https://smart-flash.jp/