綾野剛が革命を提唱!6・6から放送のハイセンスジャパン新CMメイキング動画公開 | TV LIFE web

綾野剛が革命を提唱!6・6から放送のハイセンスジャパン新CMメイキング動画公開

エンタメ総合
2020年06月05日

 綾野剛が出演するハイセンスジャパンの日本初となる新CM「switch your sense」篇が、6月6日(土)から日本全国でオンエア開始。それに先駆け、未公開の撮影メイキング動画が公開された。

 今回公開されたメイキング動画では、これまでのテレビ選びの概念を覆す新しい選択基準を、綾野剛が繊細ながら力強い表現で提案。「これからのグローバル時代にこれまでの常識で良いのか?」という綾野の落ち着いた声色、そしてCMの舞台となっている幻想的な森が、言葉に深みを与えている。

「ハイセンスと一緒に革命を起こしていきたい」という綾野の最後のコメントは、単純にテレビの選択基準だけではなく、時代が変わっても過去の常識にとらわれがちな人々への“気づき”となる新しい常識へのスイッチ=センス革命を提唱するものだ。

 撮影では、過去のテレビが置かれた「時の止まった森の中」を作るため、100台を超える様々なテレビが集められた。一目見た瞬間に不思議な違和感を感じさせつつも、どこか心を奪われる美しさを追求することにこだわったという。テレビはただ森の中に置かれるのではなく、木に吊るされたり、アンティークの椅子の上に置かれたり、木の葉と同化させられたり、1つのアート作品のようなセットで撮影された。

 スタジオに入った綾野も第一声で「すごい!これは絶対良い映像ができますね!」と笑顔で興奮。「みんなで一緒にハイセンスから革命を起こしましょう!」という綾野の気合いの声でスタッフの気持ちが1つになり、最高の状態で撮影を開始することができたそうだ。

 1つひとつのシーンで、どんな表情が良いのか、どんな声のトーンや読み方が良いかなど監督と議論を重ね、綾野からも沢山のアイデアが出されたそう。「映像を通じて人々のテレビの固定概念を変えるために、徹底的に映像美と世界観にこだわりたい。観た人の心を掴みたい」という言葉どおり、一切の妥協なく「switch your sense」を体現する入魂の演技を見せている。そんな新CM放送に先駆けて、綾野剛からインタビューコメントも到着した。

<綾野剛 インタビューコメント>
ハイセンスジャパンとしては10周年の節目となる年、おめでとうございます。この記念すべき10年目に日本で初めて作られるCMに出演するということで、とても興奮してますし、身が引き締まる思いです。
CMでは今までのテレビ選びの当たり前が変わっていく。これからのグローバル時代に、大画面という新しい選択基準を持っていこうというメッセージを打ち出しています。僕自身も常に変化を楽しみ、新しいスタンダードを世の中に打ち出していく、そういう気持ちを改めて高めさせていただいた、そんな気がしています。
是非ハイセンスと一緒に革命を起こしていきたいと思っています。皆さま、どうぞよろしくお願いします。

<動画>
■【CMメイキング】「switch your sense Hisense」

■「switch your sense」篇 30秒