モーニング娘。OGの高橋愛×田中れいな共演!「脱臭炭」新CM「おいしい料理」編 | TV LIFE web

モーニング娘。OGの高橋愛×田中れいな共演!「脱臭炭」新CM「おいしい料理」編

エンタメ総合
2020年06月24日

モーニング娘。OGの高橋愛と田中れいなが、エステーの脱臭剤「脱臭炭」シリーズの新CM「おいしい料理」編に出演。6月22日(月)から、全国でオンエア開始された。

「愛れな」の愛称で親しまれていた2人が、今回のCMでは小型ドローンで初めての無人撮影に挑戦。高橋は「心の中で、ドローンに向かって頑張れ!って応援しちゃいました」、田中は「実は最初は怖くて無理〜と思っていました(笑)」とそれぞれに撮影後の感想を語っている。

今回は“家にいることも料理をすることもどうか楽しんでほしい”という思いから、2人がただ何気なく“おうち”を楽しむ様子をCMにしたのだという。撮影現場は高橋の自宅を再現しており、本人も「わーこの冷蔵庫、うちにあるのと同じだ!」とビックリした表情を見せていたそうだ。

ステイホーム中の過ごし方や発見について、田中は「ライブとか舞台がなくなったのもすごい悲しくて、やっぱり歌や踊りが好きなんだなあと思いました」と再認識した様子。その一方で「家族が家にいたのも嬉しかったです。あとはすごい料理にハマって、専業主婦になれるかも!と思いました」と新たな発見もあったそう。

高橋は「すごくハッピーにおうちで過ごしてました。どうせなら今ある時間を楽しもうと思って一日中ゲームをしてみたり、おうちの中でできることを考えてやってました。今少しずつですが外に出られるようになって、その有難みを感じられるのは、この期間があったからですかね」と振り返った。

なお、新CMのオンエア後、「エステー宣伝部ドットコム」のサイトでは「脱臭炭」CMに関連した動画や記事を公開していく。ツイッター投稿企画も開催中されているので、各種詳細は公式サイトを参照。

<WEB>
公式サイト:https://www.st-sendenbu.com/
エステー特命宣伝部:https://ac-form.ambassadors.jp/form/st/sendenbu/entry