乃木坂46・齋藤飛鳥がイメージキャラクターに就任!「bitFlyer」新CMが放映開始 | TV LIFE web

乃木坂46・齋藤飛鳥がイメージキャラクターに就任!「bitFlyer」新CMが放映開始

エンタメ総合
2020年06月24日

乃木坂46の齋藤飛鳥が、「bitFlyer」のイメージキャラクターに就任。自宅でのフルリモート撮影に初挑戦した新TVCM「知ってます?」篇が、6月24日(水)より放映開始した。

仮想通貨を知らなかった齋藤が、今回の出演をきっかけに興味を持つというストーリーの本CM。「いま知ろうとしています」とカメラに顔を寄せ、視聴者に向かって宣言する様子からもその意気込みが伝わってくる。

撮影は、齋藤の自宅からフルリモートで収録。スタッフは誰1人現場に行くことなく、準備から本番まで本人が1人きりで行った。セルフメイクはもちろん、衣装も私服の中から選び、自身の手でカメラを持ち、自撮りのようなスタイルで撮影を実施。慣れない撮影機材の設定などもテキパキとこなし、スムーズに進行したという。自宅からリラックスした様子で、カメラに向かって話しかける齋藤の表情にも注目だ。

また、撮影後に行われたインタビューでは「新鮮ですごい楽しかった」と撮影について語った齋藤。bitFlyerがビットコイン取引量国内No.1なことにちなんだ「マイブームNo.1は?」という質問には、「干し芋(笑)」というチャーミングな回答も披露した。

最後には「私みたいにあまり詳しく知らないって方は多いと思うんですけど、この機会にテレビCMを観てもうちょっと仮想通貨を身近に感じていただけたりとか、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいなと思います」とメッセージを寄せた。CM動画及びインタビュー動画は以下を参照。

<動画>
■bitFlyer テレビ CM「知ってます?篇」

■メイキング&インタビュー動画

<WEB>
公式サイト:https://bitflyer.com