高橋由美子×鈴木拡樹の舞台「時子さんのトキ」メイン&キャストビジュアル解禁

エンタメ総合
2020年07月13日

舞台「時子さんのトキ」

高橋由美子が主演を務める舞台「時子さんのトキ」のメインビジュアルが公開された。

本作は、高橋由美子主演で送る、脚本家・演出家の田村孝裕による新作書き下ろし舞台。離婚後、夫、息子と離れ一人で暮らしている時子(高橋)は、息子に似た男・翔真(鈴木拡樹)に多額のお金を貸し、心の隙間、寂しさを埋めていた。そんな時子の元に、NPO団体を名乗る男が現れ、人生が大きく変わっていく―。

公開されたメインビジュアルでは、主人公・時子役の高橋、そして時子の心の隙間を埋める男・翔真役と時子の息子・登喜(トキ)役を一人二役で演じる鈴木の妖艶な姿が写し出されている。また、スナック仲間、NPO職員など、時子たちを取り巻くさまざまな人物を演じる矢部太郎、伊藤修子、山口森広、豊原江理佳のソロビジュアルも公開された。

上演に当たってのコメント

高橋由美子

また舞台に立てる事をうれしく思っています。いい作品になる様にカンパニー一丸となってお稽古に励みます。
ぜひご覧ください。

鈴木拡樹

今回、翔真/登喜役で出演させていただくことになりました、鈴木拡樹です。
今作は人から中々受け入れてもらえない愛の形を描くと思うので、いろいろな人に何か響くように描いていきたいと思います。
劇場で皆様のご来場をお待ちしております。

田村孝裕(作・演出)

今、積極的に「劇場にお越しください」とは申し上げられません。
ですが、こんなトキだからこそ、私を演劇に導いてくださった故・金杉忠男先生の言葉を引用させていただきます。
「淋しかったらふらりとおいで。決して只では帰さない」

キャストソロビジュアル

作品情報

舞台「時子さんのトキ」

出演:高橋由美子/鈴木拡樹/矢部太郎 伊藤修子 山口森広 豊原江理佳
作・演出:田村孝裕

<日程・会場>
■東京公演
2020年9月11日(金)~9月21日(月・祝)
よみうり大手町ホール

■大阪公演
2020年9月26日(土)~9月27日(日)
サンケイホールブリーゼ