au「三太郎シリーズ」ぬり絵をつないだアニメ新CM完成!松田翔太らコメント到着

エンタメ総合
2020年07月21日

auの“三太郎シリーズ”CM「たぬきの正体 #みんなでつなぐ三太郎」篇が、7月22日(水)より全国で放映開始される。

6月3日(水)より放送している「たぬきの正体」篇では、三太郎CMがシリーズ史上初めてアニメ化。このCMを使ったおうち時間を楽しく過ごせるキャンペーン、『あなたのぬり絵がアニメになる!「#みんなでつなぐ三太郎」』には、個性豊かな約600作の応募があった。その中から審査の結果、選ばれた作品をつなぎ合わせ、今回のTVCMおよびWEB動画が完成。

動画公開にあたり、三太郎メンバーの松田翔太、桐谷健太、濱田岳もぬり絵にチャレンジ。さらに、完成した作品を見た3人からのコメントも届いた。松田は「皆さんから送っていただいたぬり絵を見させていただいたんですが、僕の発想をはるかに超えたアイデアが盛りだくさんですごく楽しませていただきました」と、応募者の豊かな発想力を賞賛。

三太郎メンバーによる作品

 

桐谷は「皆さんのたくさんの作品見させていただきました。今はパソコンやアプリで細かいところや、ぬり絵では出せないような色使いに、本当に驚きました。基本アナログなのでやったことないんですけどやってみたいと思いました」と今回の企画を経て、新たな挑戦を決意したようだ。

濱田は「応募いただいた皆さんのぬり絵を見て、僕もできるかなと思ってやってみたんですけど、色鉛筆で描くっていうのは意外と難しかったです。人から見ると僕の腕は赤ちゃんのちぎりパンみたいに見えてるんだなと思って描いてみました」とユーモアを交えてコメントした。コメント全文は、次ページを参照。

今年、三太郎CMは5周年を迎えた。今だからこその新たな試みに挑戦した新CMは、7月22日(水)より放映を開始する。

■「たぬきの正体 #みんなでつなぐ三太郎」篇

https://youtu.be/O9nKPCoTvHs

  1. 1
  2. 2