生田斗真主演舞台『偽義経冥界歌』劇場上映決定&特報解禁

エンタメ総合
2020年07月23日
「偽義経冥界歌」
©東京グローブ座/ヴィレッヂ

劇団☆新感線旗揚げ39周年にあたる2019年に“39サンキュー興行”と称して上演された生田斗真主演舞台「偽義経冥界歌」が映画館で上映されることが決定し、特報が解禁された。

本作は、2019年に大阪、金沢、松本公演を行い、2020年に東京、福岡公演を予定していたものの、コロナ禍により東京は一部中止、福岡は全公演中止に。これを受けて、公演を見ることができなかった東京と福岡のファンにもいち早く届けたいという思いから、ゲキ×シネとして劇場で上映されることが決定した。

「偽義経冥界歌」のモチーフは“奥州三代”と“義経黄金伝説”。源義経が奥州にかくまわれていたという史実をベースに、奥州三代の盛衰の行方も絡めつつ、中島かずき脚本ならではのファンタジーもちりばめたストーリーが展開される。

主人公の偽義経、<源九郎義経・みなもとのくろうよしつね>を演じるのは、新感線に4度目の出演となる生田斗真。華やかで魅力的な源九郎として、そして座長としても作品を引っ張る。共演には、りょう、中山優馬、藤原さくら、粟根まこと、山内圭哉、早乙女友貴、三宅弘城、橋本さとしらが顔をそろえる。

ゲキ×シネ版では、新感線ならではの笑いたっぷり、殺陣、アクション満載の王道エンターテインメントを、映像・音声ともにスクリーン用に編集・ミックス。洗練されたクオリティと臨場感あふれる映像を、映画館の大スクリーン&高音質で体感することができる。

作品情報

ゲキ×シネ 『偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)』
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:生田斗真/りょう 中山優馬 藤原さくら/粟根まこと 山内圭哉 早乙女友貴/三宅弘城/橋本さとし 他

時期:未定(詳細が決まり次第発表)
会場:新宿バルト9他、全国で公開。
WEB:http://www.geki-cine.jp/sp/niseyoshitsune/

配給:ヴィレッヂ/ティ・ジョイ
著作:東京グローブ座/ヴィレッヂ

©東京グローブ座/ヴィレッヂ

  1. 1
  2. 2