EXITが「フォートナイト」に初挑戦!兼近大樹「漁夫られた!」 | TV LIFE web

EXITが「フォートナイト」に初挑戦!兼近大樹「漁夫られた!」

エンタメ総合
2020年08月20日

EXIT

バトルロイヤルゲーム「フォートナイト(FORTNITE)」とEXIT(りんたろー。、兼近大樹)がコラボした初心者向けプレイ動画が公開された。

「フォートナイト」は、PvP(プレイヤーVSプレイヤー)とPvE(プレイヤーVSエンバイロメント)モードが楽しめる世界的大ヒットオンラインゲーム。

公開されたプレイ動画では、“フォートナイトを知ってはいたけどプレイしたことがなかった初心者ユーザー”の代表として、EXITの二人が出演。先行公開されている初心者向けのビギナーズガイド動画を見て、初めてフォートナイトをプレイする様子がそれぞれの公式Twitterアカウントで公開された。

兼近プレイ編は、ビギナーズ動画で教わったことに忠実に、屋根に降り立つところからスタート。武器や資材を手にし準備スタートと気合を入れた瞬間、横から敵襲が。「助けてくれー」「どうなってるんだ」と初戦闘に慌てつつも、建築を駆使して敵の攻撃を防御する兼近。その後は一方的に責められ続け、絶体絶命かと思いきや、天性のゲームセンスを発揮してまさかの初プレイで敵を倒してテンションは最高潮に。

その後、調子よく2人目を倒し、勝利の雄叫びをあげた瞬間、斜め前方から攻撃を受け終了。「漁夫られた!」(故事「漁夫の利」が転じたゲーム用語で、第三者が利益を得ること)と、悔しがる兼近だったが、11位と初回としては好成績で終了した。

ゲームに慣れてきた後半は、建築を駆使して敵から防御したり、美しく星がきらめく空を眺めて「きれー、この下で俺ら戦ってんだな」と兼近ならではの感性も発揮した。

りんたろー。プレイ篇は、先にゲームを終えた兼近のアドバイスを受けながら降り立つ場所を決めてスタート。うまく屋根に降り立つことができず、また武器を集めることもできず、あっという間に倒されてしまい、90位という記録で初戦は終了。

2戦目以降も横で見ている兼近が「何してるの!」「資材集めて!」と絶叫するも、敵に尻込みし「怖いよー」と逃げ出そうとしたり、いきなりエモートで楽器を弾き始めたりとマイペースにプレイするりんたろー。。自由なりんたろー。に、終始兼近がツッコミを入れ、仲の良さが伺える軽妙な掛け合いを繰り広げた。

2人のプレイ動画はそれぞれの公式Twitterで公開中。

りんたろー。公式Twitter(@rinnxofficial)
https://twitter.com/rinnxofficial

兼近大樹 公式Twitter(@kanechi_monster)
https://twitter.com/kanechi_monster

この記事の写真

©2020, Epic Games, Inc