King & Princeが「ぷっちょ」の食感を五者五様に伝える!新TVCMが9・12放映開始

エンタメ総合
2020年08月26日

King & PrinceをCMキャラクターに起用したグミ入りキャンディ「ぷっちょ」の新TVCMが、9月12日(土)より全国でオンエアを開始。さらに「ぷっちょ」ブランドサイトでは、オンエアに先駆け9月2日(水)より先行公開を実施する。

本CMは『ぷっちょの歌 平野さん』篇、『ぷっちょの歌 永瀬さん』篇、『ぷっちょの歌 髙橋さん』篇、『ぷっちょの歌 岸さん』篇、『ぷっちょの歌 神宮寺さん』篇の全5種類。

ビルの屋上でたたずむKing & Princeの5人が、どこからともなく聞こえてくる「ぷっちょの歌」に反応し、答えたり、つっこんだりしながら「ぷっちょボール」の魅力を伝えていく。

巨大な「ぷっちょスティック ストロングソーダ」「ぷっちょスティック 贅沢ぶどう」「ぷっちょボール」のパッケージを持ちながら、子供たちが歌う「ぷっちょの歌」の不思議なリズムに合わせて体を揺らすKing & Princeのメンバーたち。そのシュールなたたずまいと、5人の個性を垣間見るような五者五様の「ぷっちょの歌」との掛け合いに、思わずクスッと笑ってしまうユーモアあふれるCMに仕上がっている。

実は『ぷっちょの歌 岸さん』篇では、別パターンの撮影も行われていたという。完成したTVCMでは、岸が食べようとした口元から「ぷっちょボール」が転げ落ちそうになるシーンが採用されているが、撮影現場では岸が「ぷっちょボール」を投げ上げて口でキャッチするという演出でも撮影が行われていたそうだ。

しかし、それが大苦戦。なかなかうまく口でキャッチすることができず、岸は悔しそうな表情を浮かべていたという。するとその様子を見守っていた他のメンバーから、「岸くんならできる!」「頑張れ!」「大丈夫!落ち着いて!」と声がかかり、再度奮起。

励まし続けるメンバーと、それに応えようする岸。King & Princeのチームワークの良さを垣間見ることができた撮影だったそうだ。映像についてなど、詳細はブランドサイトを参照。

<CM情報>

UHA味覚糖「ぷっちょ」
『ぷっちょの歌 平野さん』篇/『ぷっちょの歌 永瀬さん』篇/『ぷっちょの歌 髙橋さん』篇/『ぷっちょの歌 岸さん』篇/『ぷっちょの歌 神宮寺さん』篇

放映開始日:2020年9月12日(土)〜
※2020年9月2日(水)よりブランドサイトで先行公開
放送地域:全国

「ぷっちょ」ブランドサイト:http://puccho.jp/kingandprince/