劇団プレステージの過去作配信プロジェクト「温故知新」始動!9・1から配信開始 | TV LIFE web

劇団プレステージの過去作配信プロジェクト「温故知新」始動!9・1から配信開始

エンタメ総合
2020年08月31日
劇団プレステージ
劇団プレステージ

劇団プレステージが2020年11月に本公演を開催することを記念して、9月1日(火)正午より動画配信サイトVimeoで、過去の舞台作品映像の配信が決定した。

劇団プレステージは、「より多くの人達にエンターテイメントを通じて感動を届けたい。」という熱い想いを胸に秘めた俳優8名で構成。現在は「渋谷のラジオの学校」のレギュラーDJ活動に加え、バラエティに富んださまざまな映像を劇団オフィシャルYouTubeチャンネルで公開している。

9月1日から配信されるのは、第8回公演「ブラックパールが世界を動かす(再演)」(2014年)、第9回公演「WORLD’S ENDのGIRLFRIEND」(2015年)の2作品。両作品はDVD化されたが売り切れとなり、多くの再生産希望の声が寄せられた人気作品となっている。以降、毎月複数の過去公演が追加ラインアップされる予定。

劇団員・株元英彰 コメント

今回、劇団プレステージが劇団化する前~現在に至るまでの過去作品を配信する事が決定しました!
15年の劇団プレステージの軌跡を多くの方に知っていただき、楽しんでいただけたら幸いです。僕自身も見た事がないタイトルも中にはあるので、これを機に見られるのはとても楽しみです。
今年4月から、メンバー8人で新たに走り出した劇団プレステージ。まともに舞台を打つことが困難なこのご時世、歯痒い気持ちで一杯です。しかし、「足を止めてたら前には進めない!どんな時でも自分たちにできる事はやっていこうという!」という想いから、今年も11月、劇団の本公演を打つ事を決心しました!
今年から新たに立ち上がった劇団公式YouTubeチャンネルでもさまざまな企画を作成中です!
「古きを温ねて新しきを得る」
なかなかイベントや舞台で直にコミュニケーションを取ることが難しい今は、劇団プレステージの15年という歴史の中で生まれた作品を見たり、劇団のYouTubeを見ていただき、11月、本公演では、全力で、楽しんでいただける作品をお届けしますので、ぜひ劇場に足を運んでいただけたらなと思っています!

配信情報

配信サイト:Vimeo
配信形式:HD版ダウンロード+HD版ストリーミング
配信開始日時:9月1日(火)正午
販売価格:1,500 円(税別)

第8回公演「ブラックパールが世界を動かす(再演)」

配信サイト:https://vimeo.com/ondemand/blackpearl

日程:2014年8月20日~31日(全18公演)
会場:CBGK シブゲキ!!
脚本:小峯裕之
演出:福島カツシゲ
出演:猪塚健太、岩田玲、今井隆文、太田将熙、大村学、春日由輝、株元英彰、小池惟紀、 向野章太郎、坂田直貴、秀光、園田玲欧奈、高頭祐樹、原田新平、山下銀次

<あらすじ>
ある夜、マフィア幹部の邸宅から、時価3,000万円相当の宝石「ブラックパール」が消え去った。疑いの目が向けられたのは、当夜邸宅で開催されたカジノに参加していた一人の冴えない探偵。あくる日、探偵のもとに二人のマフィアが訪れる。容疑を否認する探偵に、彼らは無情にも「殺し屋に抹消を依頼した」とだけ告げ、立ち去る。今にも殺し屋がやって来る!慌てる探偵。助かる道はただ一つ、殺される前に3,000万円を用意すること。だが、浮気調査とペットの捜索しかやったことのない迷探偵に打開策はなく、テンパるばかり。そして、ついに殺し屋の魔の手が…。命を懸けて大金を追う男たち。それを狙う、第三の目。彼らの運命は?そして「ブラックパール」の行方は!?必死の男たちが繰り広げるクライム・コメディー。

第9回公演「WORLD’S ENDのGIRLFRIEND」

配信サイト:https://vimeo.com/ondemand/wegf

日程:2015年2月8日~22日(全22公演)
会場:CBGK シブゲキ!!
脚本:北川亜矢子
演出:大関真(SET)
出演:猪塚健太、岩田玲、太田将熙、大村学、風間由次郎、春日由輝、 加藤潤一、株元英彰、城築創、小池惟紀、向野章太郎、 坂田直貴、秀光、園田玲欧奈、高頭祐樹、長尾卓也、原田新平、 平埜生成、山下銀次

<あらすじ>
その日、俺とアイツは危うく、あの世行きの列車に乗せられるところだった。ポンコツ案内人のミスにより、予定よりも早く、そこに連れて来られたらしい。残りの時間を取り戻すべく、地上に戻る事を許された俺たちだったが、あのポンコツ野郎ときたら、またとんでもないミスをやらかしやがった。世界の終わりで、俺たちにはやるべき事がある。アイツは自分自身のために、俺は、愛するエリのために……。

企画・製作:劇団プレステージ

オフィシャルYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCPE–PUhfd6y638vj2eXIJQ

この記事の写真